※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくろ
雑談・つぶやき

私は今、切迫早産で入院中。バイトももちろんやめました。いま、旦那の…

私は今、切迫早産で入院中。
バイトももちろんやめました。

いま、旦那の給料だけなのですが、
旦那は、いま二つの仕事を掛け持ち
していて、それでもトータル16万です。。。
正直なところ、辛すぎます。
メインの職は来年正社員になりますが、、、
正社員でも13万です。

ちなみに、調理の仕事です。

子供を授かった時、金銭面を第一にと
親も交えて話し合いを行いました。
その時、調理じゃなくても働くといったのに
結局いまついた仕事は調理でしかも低いお給料です。

調理の仕事がいいと夢があるのはいいことだとは思います。
でも正直いまは、そんなこともいってられない状況です。

旦那は危機感をもちませんし、今のままでいいとさえ思っています。
家族の大黒柱である旦那がほんとに頼りないです。

調理の仕事でも、ホテルであったり宿であったり、20万くらいいただけるところもあります。
しかし旦那はホテルは嫌だだの、そんなことをいって今のお給料のところにいっています。


調理の仕事にそこまでこだわるなら
ホテルの調理の仕事など、してみる。
やったこともないのに最初から嫌だとか言ってる時ではないと思います。

それか、違う職種をしてみる。
旦那は高校卒業から、ずっと調理の仕事です。
他の仕事はしたことないから慣れてるところがいいと調理の仕事にこだわっているところもあります。

わたしの旦那はほんとうにダメ男なんです。。。こうやって選択肢を狭めないと危機感をほんとにもちません。。。

親にも情けないと旦那のことを言われますが
わたしもカバーできません。



コメント