※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまにゃん
家族・旦那

里帰り出産を希望してます(*´ω`*)関東から福岡で出産予定ですが、夫は立…

初めまして。
カテ違いでしたら申し訳ありません。

里帰り出産を希望してます(*´ω`*)
関東から福岡で出産予定ですが、夫は立ち合い希望です。
初産なので陣痛始まってからすぐに生まれることはないかと思うのですが
里帰り出産でご主人が立ち合いされた方はいらっしゃいますか?
無事に立ち会いできましたか?😌

あと、夫は私の実家には泊まらずどこかホテルにでも…とか言っていましたが
皆様のところはご主人は自分の実家に泊まったりしてました?
私的にはお金勿体無いし、1.2泊くらいなら実家に泊まったらいいのに…と思っています(気をつかうから嫌なのでしょうが😅)

似たような境遇の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです🍀

コメント

ゆき

こんにちは^_^
うちもちょうど去年、関東から熊本に里帰りして出産しました(^^)
主人は予定日から一週間、休みを取って実家に泊まっていましたが産まれず…笑
一度帰って、数日経って陣痛が来て連絡して飛んできてくれて間に合いました笑😊
めっちゃお金かかりましたが笑
無事産まれてきてくれてもうすぐ一歳になります。
頑張ってください〜〜!

• ちまにゃん

ちまにゃん

返信ありがとうございます😊
    熊本だと飛行機ですよね✈️
    それはお金かかりますね(;´д`)
    でも、無事に立ち会い間に合って良かったです💫

私も1週間くらい休み取れないか聞いてみたら無理そうな返事を昨日頂きました😅

ご主人もお一人で実家に泊まられたんですね!
    今日もまたもう一押ししてみます✋

• 7月13日
すいっち

福岡から大阪に里帰りしました。
立ち会い間に合いましたよ😌
夕方から陣痛がきて夜に入院。
旦那は始発で急いで来ました🚄
結局うまれたのは昼過ぎでした🤔笑

実母と旦那の関係は普通ですが、
泊めてください!って自分で頼んで
旦那1人で実家に泊まってました🤣笑

• ちまにゃん

ちまにゃん

無事に間に合ったのですね🚄
    陣痛きて連絡すれば大丈夫そうですね!

おぉ、自ら泊めてください!なんて、なんて素敵な旦那様💫
    主人にも、えっ(´・_・`)さんの旦那様のことを伝えて頑張ってもらいたいと思います😊

• 7月13日

私は初産でしたが陣痛から
5時間で生まれました(°д°)
助産師さんたちもびっくり!
なのでどれだけ時間がかかるかは
初産だから…とかはわからないですよ(;_;)

• ちまにゃん

ちまにゃん

なんと!!5時間で生まれたのですか(OvO)
    それはそれで長い時間苦しまなくて済みますね⭐️
    でも立ち会いだと難しそうですね😭
    特に夜中とかにきてしまったら…

初産でも時間は色々ですね💡
    教えてくださってありがとうございます😊

• 7月13日
まぁ➰

東海~新潟に里帰りでした!!
初産で朝4時に病院に入るとき旦那に連絡しておいたけど、連絡見たのが出勤で起きる6時過ぎで、そこから戸締まりや色々したけど気持ちがあせって忘れ物したー💦って新幹線乗り遅れたり色々あったらしく、新潟の駅に着いたときに生まれて間に合わなかったです😵
もたもたしてなかったら、間に合ってました😭
旦那と母がメールでやり取りして、いまどこー?ここです!とやり取りしていて、助産師さんにあともうちょっと待てるー?って言われたけど
私は無理すぎて無理、まてんー!出すー!!と叫んでました😏笑
ちなみにうちは実家がマンションで泊まれないので、ホテル取りました😵
ご家族と旦那さん気にされないのであれば、ご実家で過ごして貰えるといいですね😋

• ちまにゃん

ちまにゃん

出産時の情景が目に浮かびますね⭐️
    初めてのことだとちょっとパニックになっちゃいますよね💦
    陣痛くる時間とかで左右されそうですね立ち会い…

出産待つのは確かに無理そうです(笑)もう出しちゃいたいですもんね👶

うちの実家も団地なのですが父と母だけなので頑張ってもらいたいところです✊

• 7月13日
えっぐ

私は愛知から福岡に里帰りしました!
初産でしたが予定日より10日も早く夜中に本陣痛から6時間で生まれました😂💕
旦那は立ち合い希望でしたが朝早くの新幹線に乗っても間に合わず残念でした💦

• ちまにゃん

ちまにゃん

10日も早く生まれたのですね!
    しかも6時間!!
    初産だから時間かかるは私の中の都市伝説でした(OvO)

夜中の陣痛だと立ち会いは難しそうですね🤔
    こればっかりはタイミングですよね😭

• 7月13日
ままん

長男の時、東京から福岡へ里帰りしてました👍🏻たまたま陣痛が夜中に始まってすぐ連絡して新幹線に乗って来てくれたので産まれる30分前に到着し、間に合いました❗️正しくは、立会いを私が希望してなかったので、分娩室横の陣痛室にいただけなんですけどね😅(産まれたのは夕方4時35分でした)
泊まる場所はうちの実家に泊まりましたが、気を使うし、病院にお見舞いに行く以外やる事なく暇なのでちょっと嫌だったと言ってました(´Д` )

• ちまにゃん

ちまにゃん

赤ちゃんタイミング良かったですね👶
    東京から福岡だと5時間くらいかかりますよね。
    一応飛行機のマイル使ってとか考えてたんですが、土日だと満席っぽいし新幹線の方が確実に乗れるの考えたらそっちの方が良いのかな🤔

やはり実家気を使いますよね(笑)
    うちもやること無いからホテル泊まって天神ウロウロしようかな…とか言ってたので昨日、喝を入れました😅

• 7月13日
  • ままん

ままん

うちも最初は飛行機かな〜と言っていたのですが、結局すぐ飛び乗れる新幹線になりました💦産婦人科が博多駅からタクシーで行ける距離だったのも大きいですけどね✨
    旦那さん、天神ウロウロとかいいですね〜❗️うちの旦那は用が無いと絶対しないタイプなので…💧お産は思い通りにならないので、夫婦でよく話し合うことをオススメします(>人<;)笑

• 7月13日
  • ちまにゃん

ちまにゃん

なるほど💡
    新幹線は頭になかったのでどっちでも行けるように話し合ってみます😊

本当、出産なのに天神ウロウロとか❗️旅行気分なの?!って思っちゃって(笑)
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 7月13日