※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_chako♪
妊娠・出産

昨日出血し、胎盤がずれて安静。出血が続き、入院か悩む。上の子の世話や食事が心配で入院は避けたい。

昨日鮮血の出血をしてしまい、病院で診察を受けたら胎盤がずれていると言われ、自宅で絶対安静を言い渡されてしまいました。
この状態が続けば入院ねといわれましたが、同じような経験された方、どのくらいで出血おさまりましたか?
上の子がいるのでなかなか寝たきりでいられず、まだ出血が続いています。
旦那と義母にはあなたの性格上家にいるより入院させてもらった方がゆっくり休めるでしょうと言われましたが、義両親は孫が可愛い一心で、何を食べさせるか分からないので、上の子を預けるのが不安です。
実家は自営で忙しいため預けられません。
できれば入院はしたくないですT^T

コメント

おとうふ

まったく同じ13週に鮮血出血あって自宅安静でした😭💦

すごい出血は安静にしてたら止まりましたが、少し油断するとまたドバッと出てしまいました💦

安静にしてても少量の出血はダラダラ続き、結局完全におさまったのは5ヶ月の安定期入ってすぐです💦

うちも上の子がいるので入院した方がいいのでは…とまわりに言われましたが、私の行ってる病院の先生は「入院しても治療とかないから」って感じで自宅安静になりました😳💦

その間上の子はずっと義両親に預けてました💦うちは義母がすごく私の方針を細かく聞いてくれる方なので安心してお願いできましたが、それでも何日も生活してる様子が見られないのは不安もありました…。でも義実家がそうでなくてもお願いしてたと思います😣💦
上の子はその頃1歳半くらいでしたが、お腹の子に比べれば体も丈夫だし…と割り切りました😫

絶対にあげてほしくないものだけ紙に書いて渡してお願いしてはどうでしょう…⁉️💦

• M_chako♪

M_chako♪

そうなんですね😣💦
    確かにお腹の赤ちゃんに比べたら丈夫ですもんね👌✨
    義母は私の事も含めて、子供もとても大事にしてくださる方で、しばらく仕事をお休みしてくださるそうなので、多少の不安はありますが、もうこの際甘えようと思います😣
    今はお腹の赤ちゃんの安全を一番に考えて✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月13日
  • おとうふ

おとうふ

そうでしたか!✨
    優しいお義母さんでよかったですね😌✨

頼っていいと思います❗️✨✨✨

今はお腹も心配だと思いますが、あまり考えるとストレスになるとよくないので、のんびりテレビでも見て体を休めてくださいね😣✨

お大事に…🍀

• 7月13日
  • M_chako♪

M_chako♪

本当ですね😣
    考え過ぎはよくないですね😭
    生まれたらもうゆっくりはできないですし、今のうちにという気持ちでのんびりさせてもらいます🎶

• 7月14日