※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの昼寝時間と就寝時間について質問です。夜中の授乳やミルクのタイミングについても、皆さんはどうしていますか?夜中に起きずに朝まで寝る方法について知りたいです。

2ヶ月のママです👧🏻

同じ月年齢のお子さんいらっしゃる方に質問ですが、
日中は合計どれくらいお昼寝しますか???

また、お子さん夜は何時に寝てますか〜?
うちの場合、夜中の0時まではミルクの時間が来ると寝ててもミルクあげて寝かしつけますが、(夜中お腹空くかな?ってのもあります)皆さんどうしてますか?😂
昨日は23時にミルクのため、21時頃から寝てたので起こしたのですが、飲んだ後1時まで寝ませんでした!そのため、朝起きたのが9時半とかになってしまったので…
出来れば夜中に起きずに(起きて授乳やミルクなし)朝まで寝る場合の寝入る時間を知りたいです!!

コメント

2児ママ♂

下の子が今月で3ヶ月です。

日中は寝る日と寝ない日があって
寝る日は2.3時間くらい寝てます!

夜は21時のミルクで寝かせて
大体4.5時間で泣いて起きるので
夜中は1回あげるくらいですよ!

寝てるのであれば起こして
飲ませなくてもいいと思いますよ?
朝は7.8時に自分で起きるか上の子が
騒いで起きたりしちゃいますね!
夜中起きずにはまだ難しい月齢かと
思いますよ?

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!🤩
    参考になりました(^O^)

やはり夜の九時頃にはもう寝かしつけモードのほうが良いんですかね🧐?
    夜中に起きて欲しくない!って自分の都合のために起こして飲ませてました😂😂

• 7月13日
やまこ

あと1週間ちょいで3ヶ月になる男の子ママです👩✨

日中は布団の上だと、ちょびちょびしか寝なくて、合計すると4時間くらいな気がします💧布団の上ではなく、安心した態勢だと、授乳1時間後くらいからまとめて寝るんですけど、合計すると6時間くらいですかねー💦

寝かしつけはぴょんさんと同じく、最後の授乳を21時以降にしたいので寝かさないようにしてます👍どうしても寝てしまう時は夜中に起きる覚悟でいます😖✋️

夜は大体、最後の授乳の時間から6時間くらい寝てくれるので、昨日だと23時すぎに寝たので5時半ごろに起きて授乳しました‼️そして、いつもは授乳後すぐに寝るんですけど、旦那さんの起床時間と重なって機嫌がよくなり、なかなか寝付かず6時半ごろに寝付いて、10時ごろに起きました😅✋️朝起きる時間はバラバラで寝るときには5時間近く寝るので、リズムが整ってないです💦

長文な割にお力になれているかどうか…😭

• ぴょん

ぴょん

確かにベッドはすぐ覚醒しますね〜😭
    ちょびちょび寝うちもそうです!
    少し昼間寝すぎかな?と思っていたので同じくらいで安心しました!!

夜も同じくらいですね☺️
    夜中起きないのはありがたいですよねー。
    日中寝かしすぎで今後夜中寝にくくならないかなと不安でしたので、よかったです☺️参考になりましたありがとうございます!

• 7月13日
  • やまこ

やまこ

今更ながらベビー布団じゃなく、バウンサーにすればよかったと思っています😖✋️

背中スイッチがMAXに敏感だった時は、昼間にほとんど寝なかったんですけど、最近はよく寝ます👀‼️酷いと授乳の時くらいしか起きない時ありますよ😱💦

夜中起きなくて、朝5時以降に起きてくれるとすごいありがたいですねー😍👍うちもぴょんさんと同じ悩みがあったんですけど、離乳食もまだだし、今のところは夜も寝てくれるので、無理に起こさず寝かせてしまっています🤗✨

• 7月13日
あいこ

うちの場合、昨日だと(昼間出かけてない)
夜8時ぐらいにミルクやって、
だいたい9時に眠くてぐずるのでちょっと抱っこして寝かせます👍
夜中2時起きて、ミルクやって
7時前まで寝てます🤭

家いる時は
昼間はトータル2時間未満ぐらいしか
寝ません🤔
昼間出かけてることが多いので
出かける日はほとんど起きてる為、
夜は、九時前から寝て朝方4時、5時ぐらいまで寝ます🙌
ミルクやって2時間ほど寝て、
そっからまた出かけてます🙌