※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

東村山市に住む新米ママです。支援センターに行ったことがなく、行きたいけど行けない方のアドバイスを求めています。ママ友がいないので、近くの方のご意見をお待ちしています。

初めまして☆東村山に数年住んでいて、昨年息子が生まれました(^^)
まだ1度も支援センター等行ったことないのですが、行ったことのある方や、私と同じような行きたいけど行けない...と思ってる方など色々教えて欲しいです!

ママ友が全然いないので、良かったら東村山市に近い方などご意見下さい♪

コメント

こんにちは💗
東村山ではないですが、羽村市に住んでいます!お話したいです(^o^)

• なな

なな

返信、ありがとうございます☺️近いですね🎶
    私も30代新ママです!
    よろしくお願いします❣️

• 7月13日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😉
    支援センターデビュー、ドキドキですね😟😱💦

私は児童館、支援センター行ってます!

• 7月13日
  • なな

なな

めっちゃドキドキです💦いつも気になってて、旦那さんにも行ってみればいいのに~なんて言われてるんですがなかなか勇気が出ず🤤💦
    支援センターはどのくらいの頻度で行ってますか⁉️

• 7月13日
翔ちゃんママ☆

東村山駅近くのころころの森をよく利用していました〜!!
スタッフの方が常に見回りしていてくれたり話しかけてくれたりして寂しい思いはあまりしなかったですよ〜!!
相談とかも沢山乗ってくれます!
私は里帰り中に転勤が決まり産後から東村山に住んでいますが、ころころの森で長男が5ヶ月くらいの時に知り合ったママ友と今でも仲良くしてますよ😊気分転換にもなるのでオススメです!!
後、スペースは狭いですがぷくぷくもオススメです😘
いきなり広くて大人数は気が引けるとかであればまずはぷくぷくからでもいいかもしれないですね☺️

• なな

なな

返信、ありがとうございます❣️ころころの森、うちからわりと近いので気になってるんです🙌🏾相談乗ってくれるのさ助かりますね~✨
    ぷくぷくは、家のすぐ側なんです😂笑。のぞいたことはあってもドキドキして素通りしてました😝💦

ママ友作るならやはり支援センターに行くべきですよね‼️勇気を出して行ってみようかな‼️

最初はお子さんと2人で行きましたか?

• 7月13日
  • 翔ちゃんママ☆

翔ちゃんママ☆

私は秋津の方でころころの森の出張所で老人ホームのあきつの里って所があるんですがそこに1人で行ってみました!!
    後は市でやってる2,3,4ヶ月のママの集まりとかにもちょこちょこ一人で参加して何度か顔を会わせてって感じだったり、そのまま話しが盛り上がって初対面でランチ行ったり!笑
    ぷくぷくの方が近くであればまずはそっちからの方がママが落ち着けるかもです!!少人数でスタッフ二人なのでのんびりしてるイメージですよ!!
    ちなみにお昼も持っていけば食べられます!

• 7月13日
  • なな

なな

秋津だったんですね😃市でやってる集まりにも参加せず...今になって後悔してます☹️一人で参加されてるのが凄い‼️😭👏🏼そのままランチ...素敵すぎますね✨
    勇気を振り絞って足を運んでみます‼️みなさん最初は緊張するもんですよね!息子のためにも頑張ろうと思います🎶💪🏽

• 7月13日
すぅ

ななさんはじめまして!

今年の8月に東村山に引っ越してきて、5日前に娘が生まれました!

いまは今月いっぱいは里帰り中なのですが、よかったらママ友になってください☺️

ちなみにわたしも支援センターはこれから利用したいな、て思ってたところです💭✨

• なな

なな

初めまして◡̈
    コメントありがとうございます🎶
    お子様産まれたんですね~!おめでとうございます💕👶🏼🍼

ぜひぜひ、お友達になりましょう~🎶

支援センターですが、あれからわりと頻繁に利用していますよ☺️🌿

• 10月7日