※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
お仕事

友人は転職活動中で、マツエクサロンで働く2つの選択肢があります。1社目はスピード重視で給料は高め。2社目は技術重視で遠方への転勤もあり。現在の給料は30万円。どちらを選びますか?

2択の質問です。

友人の事なのですが35歳独身です。
今転職活動中なのですが未経験でマツエクのサロンで働こうとしてます。

①1社目が技術よりスピードを求める会社です。1日人数をこなす量が多いとボーナスに反映されます。
最初数ヶ月研修があり出来るようになったら店舗配属です。
給料→研修中22万
店舗配属後26万

②2社目はとにかく技術がメインの所です。店舗はほとんど百貨店に入っており物販や百貨店のクレジットカード勧誘もあります。店舗異動は家から2時間以内の所の範囲なのでかなり遠くなることもあるそうです。ただ技術は業界内ではかなりしっかりしてるそうです。
給料→研修中18万
店舗配属後20万

現在の職業の給料は30万です。
今後独立を考えると技術も必要だけど生活を考えるととりあえず1社目に入社するか。。とても悩んでました。
皆さんならどちらにしますか?

コメント

ママリ🔰

記載されてる金額は手取りですか?
私だったら1社目にしますね。
独身ならば年齢的にも手取り25は最低必要だし、いま30貰ってる状態で10万低くなるのはかなり辛いです...😭

  • キョン

    キョン

    やはりそうですよね!
    記載の金額は基本給です💦
    手取りはそこから5万くらい引かれるかと、、
    今もらってる30万は手取りです!
    かなりキツイですよね。。

    • 7月13日
安田

独立が具体的に決まってるなら、②、まだ決めてないならお金貯めながら①で働いて、その後②のような会社に移ったら良いのではないでしょうか??
独立への具体的なロードマップ書くと良いよとアドバイスすると思います(*´ェ`*)

  • キョン

    キョン

    具体的には決まってません!一人前になったら友人がやってる美容室で雇ってくれるらしい、、くらいです。その為半端な技術じゃ許さないとは言われてるみたいですが。
    でもとりあえずは1に入ってから考えたほうがいいですよね!

    • 7月13日