※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントや食事の様子について相談しています。

①来週で1歳になります!
誕生日プレゼント何にしましたか?
じいじばあばから貰ったものも良ければ教えてください✨

②ダイニングテーブル使われてる方
お子さんは同じテーブルでご飯食べますか?
椅子どうされてますか?☺️
今はカリブに座らせてますがすぐ抜け出しちゃって…
大人しく食べてくれず立ち食いスタイルです🤣🤣

③ほぼベビーフード使われてる方
もう1歳になるのにBFとご飯だけでいいんでしょうか?
なにかプラスしてるものとかあれば教えてください!

どれかひとつでもいいので教えてください☺️

コメント

Yun.

絵本たくさん貰いました!
ダイニングテーブルにイングリッシーナつけて一緒に食べてます!

• A

A

絵本いいですね😳
    ありがとうございます✨

• 7月13日

1歳の誕生日には、絵本、食器セット、おもちゃ箱もついている本棚をプレゼントしました。
同じダイニングテーブルで食事してます。子供用の椅子を使ってます。

• A

A

ありがとうございます✨
    やっぱり同じテーブルで食べるのがいいですよね☺️

• 7月13日
おとうふ

おめでとうございます〜✨

私の方のじいいばあば→ニチガン積み木セット
主人のじいじばあば→カワイのグランドピアノ
私の祖父母→手押しもできて乗れる汽車ぽっぽ

私たち→1歳バースデー用の、名前や誕生日や生まれた時の身長体重などがストーリーに盛り込まれるオリジナル絵本

②ダイニングテーブルですが、ストッケのベビーチェアを使ってます💡同じテーブルですが、ベビーチェアにテーブルも付けてるので、厳密に言うと息子はベビーチェアに付いてるテーブルで食べてます🤗💡

• A

A

ありがとうございます✨

オリジナル絵本!素敵すぎです!!!

早速調べてみます!ありがとうございます☺️

• 7月13日
  • おとうふ

おとうふ

ちなみに「たくさんのはじめて」という絵本です🤗
    スマホで注文できてよかったです✨

• 7月13日
  • A

A

ありがとうございます😳✨

• 7月13日
みーとも

こんにちは。
ウチももうすぐ1歳でプレゼント悩んでます💦
①じぃじばぁばからはファーストシューズとディーバイクミニをプレゼントしてもらう予定です!

②私はハイローチェアにテーブル付けて食べさせてます(・・;)
そろそろちゃんと椅子に座らせないとなぁーと考えてますが、抜け出すと怖いのでベルト付きのハイロー使ってます💦

• A

A

こんにちは!
    悩みますよね💦

うちの子もすぐ抜け出しちゃうから怖くて😭ありがとうございます!

• 7月13日

①やりたい放題をプレゼントして
じじ、ばばには低いテーブル付きの椅子をもらいました😊椅子にも取り付けられる物で、地べたで食るときにも椅子で食べる時にも使えて便利です😊
②ダイニングテーブルで食べるときは高い娘だけの椅子のやつ使ってます😄
こっちの椅子がいい言われたときはじじ、ばばに買ってもらった椅子を付け食べさせてます😊
2つとも立ったり脱走出来ますが、娘は食欲旺盛なので立つことはないです😄
一時期立ってましたが周りが気になってたようでそれがおさまったみたいです😊
私なら立った場合ご飯あげないと思います😊立ったらご飯くれないんいだと思わせるように😄

• A

A

大人しく食べてくれるんですね😭
    テレビつけてるのがダメなんだと思うんですけど、つけずに座らせると泣きながら暴れて…椅子抜け出しておもちゃ漁ってもぐもぐ…
    テレビ消して、ちゃんと座らせて食べさすのが一番ですよね💦

• 7月13日

退会ユーザー

座って食べてくれるのでおやつの時とか椅子なしでも大人しく座って食べてくれてます😊
    テレビ付けてると集中しないですよね😅夕食は娘と二人なのでテレビ付けて食べてるんですけどテレビ見ちゃってダメですね😞
    朝は何も付けずで、昼は旦那が居るのでラジオ付けて食べてます😅
    テレビ好きなんですね😊💦1回テレビ付けずに座らせて脱走してもご飯あげないでみてはいかがですか?

• 7月13日
  • A

A

ご飯くれないならいらないもん!って感じで…代わりに乳出せって感じです😭
    今日やってみます!ありがとうございます☺️

• 7月13日

退会ユーザー

その時に母乳もあげない方がいいと思います😅
    大変だと思いますが頑張って下さい💦

• 7月13日
  • A

A

今日はテレビつけずにダイニングテーブルについてたソファーベンチ?に座らせて食べさせましたがいつもより大人しく食べてくれました😭💗後半は後ろの食器棚が気になって立ち上がってヒヤヒヤ…

• 7月13日
はい

誕生日プレゼントは親からはベビーチェア(ダイニングテーブルで使うもの、カトージのテーブル付き)で、祖父母からは靴と帽子 。
1歳になってよく食べるお子さんなら大人のとりわけでいい気がします。

• A

A

ありがとうございます✨
    歯がした2本しか生えてなくて、あまりなんでも食べる子じゃないし、私の要領悪くて上手にとりわけできなくて…😭💦

• 7月13日
  • はい

はい

ウチも食べない方ですが、味噌汁に数種類の野菜を入れて煮込み、柔らかくなったら味噌を薄めにといて具と味噌汁にを取り分け大人は味噌を追加。具は小さく切り、食べさせています。煮物も子供の味付けで煮て取り出してから調味料を足しています。タンパク質は納豆、豆腐、卵、ひき肉やしゃぶしゃぶ肉、しらす、焼魚(塩気があるものは焼いたあと一口大にほぐしお湯につけ、軽く塩抜きしています)。
    ベビーフードも使ってますよー。でも、いつまでもってわけにはいかないし、私も練習がてら味噌汁から始めました。

• 7月13日
  • A

A

詳しくありがとうございます😳!!!

• 7月13日
らりるれろぼっと

①上の子のとき
パパ・ママ アンパンマンの三輪車
じじ・ばば こどもチャレンジの一年分(わたしがリクエストしました)
下手におもちゃかわれるより、こどもチャレンジがよっぽど重宝しました!
よく遊んでくれてます(^-^)

下の子のとき
パパ・ママ 木の電車のおもちゃ
じじ・ばば お金(^-^;
上の子のおもちゃたくさんあったので、すぐには難しいけど長く遊べそうな電車のおもちゃにしました!
今は線路走らせて遊んでます(^-^)

②ストッケのいす使っています。
値段的に高いですが、安定感あるし安心です!
長く使えます!

• A

A

ありがとうございます✨
    ストッケ人気ですよね!なかなか簡単には手が出せず…

• 7月13日