※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳半の女の子がお着替えや歯磨きに抵抗し、おむつを取られることもある。昨日は怒りっぱなしで後悔しており、今日は怒りたくないとのこと。アドバイスを求めています。

お着替えと歯磨きに格闘中1時間・・
走り回って、逃げ、お着替え取り上げられたり、着せようとしたら引っ張ったりするし、激しいのでなかなかうまくいきません😭
一歳半の女の子です。
おむつも逃げ回り帰れなかったりします。
アドバイスお願いします。
昨日はずーっと怒りっぱなしだったので後悔しています。今日は怒らないようにしたいのですが😭😭😭

コメント

ひなちゃんママ

うちも、2歳の娘ですが、朝のお着替えはなかなかやらせてもらえません😭
オムツだけは変えますが、お出かけしない時は、しばらくパジャマのままです(笑)
無理に着替えさせ様とすると、抵抗して服を投げ捨てたり暴れます💦
娘のお気に入りのアンパンマンの服を着させる時はすんなりと着替えてくれます!
お子さんの好きなキャラクターやお気に入りの服を着よう!と誘ってみたらどうでしょう?