※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかねえ
妊娠・出産

新潟県立中央病院での出産費用について不安です。医療費戻ってくる方いますか?

新潟県立中央病院で予定帝王切開で出産しました。土曜日の退院だったため、週明けに請求書が郵送されるとのこと。どのくらいかかっているのか分からず不安です。今回は、限度額も申請してあります。以前、中央病院で予定帝王切開で出産した時は少し戻って来たのですが、今回は分かりません。医療費戻って来た方いらっしゃいますか?

コメント

mm

概算出してもらうことはできないんですかね?お金のことだから心配ですよね…一度看護師に、概算出してもらうことはできないか聞いてみるといいかと思います

• たかねえ

たかねえ

ありがとうございます。概算は出してもらったのですが、その概算は子供の分で、私のは出してもらえませんでした。帝王切開は保険適用になるから心配しなくていいとは言っていましたが、心配になります。

• 7月13日
nana

4月に中央病院で帝王切開で出産しましたが、子供の検査代(聞こえの検査、先天性の検査)しかかかりませんでしたよ😊
私は入院中、1日大部屋で後は個室にしていました🍀
それでも少し戻ってきましたよ✨

• たかねえ

たかねえ

ありがとうございます😊子ども検査私もしました。
    私はずっと大部屋でした。請求書待つしかないですね。

• 7月13日
まま

個室で予定外帝王切開でしたが、そんなにかからなかったです♪いくらか忘れちゃいました〰️。