※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

おっぱいの断乳について日中の吸い回数が多いですか?

朝まで寝たいな…寝返りのたびに起きるし、おっぱいおっぱいでも起きるし😭
おっぱいは断乳すればと思うけど、未だにまだ日中に3、4回吸いたがります…多いですよね😩💦?

コメント

この時期のおっぱいは両極端だと思います⚠️
まだまだ大好きな子、うちみたいにあっさり卒乳しちゃう子。様々です。
仕事復帰で、とかどうしてもしんどくなってきた、、そしてご飯がしっかり食べれているって理由なら断乳してもいいのかな?って思います。(私は)
ママがグッタリで元気ないと旦那さんも嫌だと思います。(これは実際に私が主人に言われたセリフです💧)
あと逆にご飯全然食べてくれないから断乳する、とか。
ちなみに私も夜は寝たいから、って理由で夜間断乳しましたよ😂5ヶ月の時に。上がいると日中一緒に寝るってのが出来なかったので次女には申し訳無かったですが夜間断乳に踏み切りました😊✨

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😭
    女の子のほうがあっさり卒乳とかするんですかね😭
    私も旦那さんに同じような事言われたことあります😢
    疲れてるし、イライラしてるし見てるのが…と😞💦

ご飯は月齢の標準ぐらいは食べてくれているかと。。

おっぱいはただくわえて吸いたい感じな😞💦

やはり夜間断乳するとき大変でしたか?

• 7月13日

退会ユーザー

4日間はほぼ完徹、5日目にやっと20時~5時までブッ通しで寝てくれるようになりました😂
    やっぱママの精神は家族の空気を変えるのな、と思います😔

• 7月13日
  • みみとと

みみとと

😱😱😱
    やはりそんなに大変なんですね…

頑張ってやるしかないかなぁ😭😭

• 7月13日
ママリン

うちも夜中おっぱいで起きます😭
昼間は離乳食後の授乳でいいんですが、夜はお風呂上がりからおっぱい欲しがりますね💦
夜中何度も起きるのはしんどいですよね💨
夜間断乳考えたりしますが夜中泣いたらどうやってあやしたらいいか…とか考えてたら中々行動できずです😓

• みみとと

みみとと

同じ感じですね😭
    何回か抱っことかで抑えようとしましたが全然だめで結局すぐおっぱいに…

• 7月13日