※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

外で遊ばせるのがいいでしょうか?でも寒い日が続いていて外出が億劫。家の中で遊ぶけど大丈夫かな?

皆さんはヨチヨチ歩きのお子さんを毎日外で遊ばせますか?
今日は午前中降った雨で外はどろどろ、しかも寒い。しかも風邪で鼻垂れです(-。-;
こんな日に限らず、最近のこの寒さで正直外出が億劫です...
なるべく家の中でも追いかけっこしたり、テレビ見ながら一緒に踊ったりと、身体を動かさせることはしてるのですが... こんなんでいいのでしょうか(´・_・`)笑
もちろん天気が良ければでかけますし、支援センターにもイベントにも行きます。でもこの時期絶対今までより外出頻度が減りそうです...
子供にとってはやはり外で遊んだ方がいいでしょうか(~_~;)

コメント

m0ich0

ベランダおすすめします!
家の中より外の風にも当たれるし、それぐらいのチビちゃんならベランダで歩いたり、小窓があれば覗くだけだけでも満足してくれます。
うちは動きたいさかりの2歳手前ですけど天気のいい日も連れて行かないこともしばしば…
買い物以外出ないこともありますよ(^ω^;);););)

• chocola222

chocola222

ベランダいいですね!思いつきませんでした...!!
    今度外出たくないときはベランダ試してみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月28日
松田 姫音(36)

歩けるようになって、お外大好きな時期だったので、毎日のように公園行ってました💡
(さすがに雨の日と雨上がり翌日は、外遊びしてません。)

あまり他の子はいなかったです(笑
寒ければ寒いほど、貸し切り状態(笑

お子さんのためには外へ行くのは良いと思いますが、実際は親都合で家の中で過ごす子は多いです。
(支援センターとかで聞くと、家でって人多いです)

外へは、しっかり防寒してれば大丈夫ですよ!
埼玉で、雪が珍しく降った時も、外遊びしてました。

chocola222

ありがとうございます。
    すごいですね〜尊敬します!
    鼻が垂れてることもあり、外出に躊躇してしまって... でも結構鼻垂らして遊んでる子もいますもんね!
    明日も天気良さそうなので、お出かけしてみようと思います!

• 11月28日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

鼻水出てると、気になりますよね〜💦
    無理しない範囲で、お外を楽しんでみてください♪

今は、ドングリ拾ったり、落ち葉のプール(落ち葉を山のように集める)に入ってみたりして遊ぶのが楽しいですよ💡

• 11月28日

chocola222

どんぐりや落ち葉を拾うのが、ブランコなどより楽しいみたいで... 何かしら手に持って歩いてます笑
    そうですね、あまり長時間はいないで帰って来ようと思います!

• 11月28日