※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
家族・旦那

昨日、私の祖母の妹の旦那さんが亡くなりました。私とは全く血の繋がり…

至急回答お願いします🙇‍♀️

昨日、私の祖母の妹の旦那さんが亡くなりました。
私とは全く血の繋がりはありませんが、私の結婚のお披露目式には来てくださいました。(結婚式はしなかったので、親戚を集めてのお食事会です)

しかしお葬式会場までは片道2時間かかり、幼い子供を連れてのお葬式に行くべきなのか悩んでいます。本当なら行くべきだとは思いますが遠方なのと子連れということで悩んでしまって…。皆さまならどうなさいますか?😢

コメント

妃★

行かないです。母と祖母にお香典を託します。

momo

お母さんはいかないんですか?
お母さんが行くなら、香典だけ預けてお願いしちゃいます😄

ジャンジャン🐻

わたしの場合ですが...

片道2時間、現地に行けば自分の親たちもいて、その年齢の子たちなら1人で連れて行っちゃいます😓

無理なら香典をお願いするしかないかな...

いち

片道2時間の移動もお手伝いしてくれる人(旦那や親など)がいれば行きますが、一人ではいかないかも。
香典のみ、親など行く人にお願いします。

ぽぷり

皆さま回答ありがとうございました!!沢山のご意見を頂けてとても参考になりました🙇‍♀️
まとめて返信すみません😢

結果、告別式という長い時間の間に子どもたちが周りに迷惑かけたら申し訳ないので、父母に行けないことを伝えてもらうことにしました。
実家と親戚の家は近いので、長男が夏休みに入ったら実家に帰省し、改めて親戚のお家にお香典を持ってお邪魔しようと思います。