※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温について。生後6ヶ月の娘がいます。1ヶ月ほど前に、急に3…

赤ちゃんの体温について。
いつもお世話になっております。生後6ヶ月の娘がいます。

1ヶ月ほど前に、急に39度台の高熱が出ました。その他は、風邪の症状はなく、機嫌も普段と変わらず、病院では突発性発疹疑いと言われました。
熱は2日もせず下がりましたが、結局発疹らしき物は出ず、あの高熱は一体何だったんだろう?って感じでした😭
それからは、暑くなってきたこともあり、体が熱いかな?と気になった時に体温を測っていましたが、ここ1ヶ月で2回も38度前半のことがありました💦
熱以外は普段と全く変わりないため、家で様子を見ていると、翌日には36度台に戻ります。戻るまでは、首や手足が熱くて明らかに熱っぽいなという感じです。
赤ちゃんは体温が高めで、授乳やお風呂で体温が変動しやすいとのことですが、こんなにしょっちゅう38度台になるものですか?💦
ちなみに体温はなるべく静かにしている時に測っています。
家では肌着で過ごし、クーラーや扇風機で快適な温度にしていますし、この暑い中長時間外に出ることもないのですが、、、
何か変な病気なのではないかと不安で😭似たような方いらっしゃいますか?

コメント