※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

仕事に行きたいけど、悪阻があって体調がついていけません。頭痛もあって連絡休みを取っているけど、今週は休むべきかな…。

仕事に行きたいのですが体がついていきません…>_<…
悪阻も落ち着いてきてはいますが、頭痛があります!仕事も一日一日連絡し休ませてもらってますが、今週いっぱい休みを頂こうかと‼︎
どうしよー…>_<…

コメント

☆奈緒☆

無理はしない方がいいです!
お仕事も休ませて貰えるのであれば遠慮なくやすみましょう!
働きすぎて入院になってしまったらもっと迷惑かけちゃいますよ?

だいちろ

私もつわりひどくてずっと
休んでいました(>_<)
無理するとかえって辛いですし
今は休んだほうがいいですよ😌

結局私は落ち着いてから
仕事時間を減らして今現在
仕事についてきます!

すーず

奈緒さん!
週数近いですね☆〜
私は今14wです‼︎
そうですよね…>_<…ただしょっちゅう仕事やすんでるのでいざ行こうとしたらなんか行けず…
仕事お休みしたら気持ちが楽になるんです…>_<…マタニティブルーですかね?
お金も必要なので、2月から仕事でようかと思いますが☆〜
今週は休みを頂いて休もうかと。

すーず

そうなんですね✨
落ち着いて仕事復帰したほうがいいですよね☆〜(
ありがとうございますm(_ _)m

52♡

私もつわりが辛く仕事も半休をとったり、お休みをもらったりしています(>_<)
お休みさせてもらうとつわりも落ち着くことが多く、精神的なものなのかなとも思いますが(笑)
今は赤ちゃんの為と思い自分に甘く過ごしています!
頑張って乗り越えましょう♡

すーず

そうなんです!
仕事休むと悪阻が楽になったりします…>_<…精神面ですよね💦😭
今週はお休み頂きました…>_<…
みなさん頑張りましょう♡

ひより*

私も同じです(>_<)
会社に行かないといけないのに悪阻がひどくて行けず、毎日会社に連絡して寝込んでます(>_<)

ただでさえ辛いのに、毎日仕事のことを考えたり、罪悪感を感じたり‥休まらないですよね‥

結局私は、1月は3日間しか会社に行けてないので、加入している健保に傷病手当の申請をすることになりました。
基本給の3分の2が出るようです。

先日の妊婦健診の時に、『つわりがひどくて会社に行けてない』ことをうったえたら、先生が会社に提出する書類『母性健康管理指導事項連絡カード』に休業ということを書いてくれました。

うちは、1月の給与処理がこれからなので、休職で処理をしてもらいます。

毎日会社に連絡するのは、精神的にも休まらないし、会社的にも来るのか来ないのかはっきりした方がいいと思うので、思いきって、休職して赤ちゃんのことだけを想って休んだほうが絶対いいと思います!

長くなってすみません。
同じ悩みだったので‥

今は辛いけど頑張りましょうねっ!

すーず

ありがとうございますm(_ _)m
悪阻キツイですよね‼︎
妊娠したら悪阻も良い経験だと思ってます✨キツイですが乗りこえましょう♡
今週は休む事にしました❗️
2月から無理せずがんばっていきます☆〜(ゝ。∂)
2月から五ヶ月入るので安定期きたら精神的にもおちつくかなと☆〜(ゝ。∂)

mamamimumemo

あたしも同じく、先月1ヵ月間のお休みを頂き今月から復帰しますと宣言したものの。。

今月まだ3回しか行けてません(ノ_<。)
罪悪感いっぱいで毎夜、明日はちゃんと行くぞー!と気合いを入れても、床につくと眠れなくなったり頭痛があったりと憂鬱になり、駄目だ。。今日も休もう。。となります( TДT)

あたしも来月から安定期に入るので、これも悪阻の一種?と考え、無理せず過ごしていきたいです!!

すーず

一緒ですね☆〜(ゝ。∂)
私も今月からがんばるぞーが、あまり出勤できず…
二月からお互いがんばりましょう♡