※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

義両親との問題でイライラ。娘を連れて実家へ行くことに。旦那との意見のすれ違いに悩んでいます。私がおかしいでしょうか?

みなさんガルガル期ってありましたか?😓
最近よく旦那と喧嘩します(・_・;話題は決まって義理両親のことです。早く実家に娘を連れて来いとか散歩に連れ出しなとか育児に口出しがすごくてイライラしてしまいます。
義両親に娘を抱っこされるのも鳥肌が立つほど嫌で、なぜが義両親は泣かせるのが好きでいつも無理やり泣かせて喜んでいるので生理的にも受け付けません。。
明日、実家に娘を連れて行きます。犬がいるのですが犬がいる部屋にベビーベッド用意してあるし考えるだけで嫌になります。旦那には話しましたがお前おかしいよと言われました。
私がおかしいんでしょうか?。。

コメント

deleted user

おかしくないですよ。
ガルガル期じゃなくても、育児への過度なアドバイスはムカつきます。
無理やり泣かせるとか言語道断です。
犬に関しては、人それぞれだと思います。許容範囲の問題なので絶対嫌だって人が居てもおかしくありません。

  • みおママ

    みおママ

    お宮参りのときもいい子に寝てたのに足裏こちょこちょしながら泣け泣けーって泣かせられて私の両親がブチ切れて取り返してくれました😭👍

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる子供にそれ…意味不明ですね。
    子供は寝るのも仕事なのに。
    そりゃ怒られて当然ですね!
    ちゃんと怒ってくれる御両親で良かったですねー😭

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    うちの親は旦那や旦那両親に対して不信感しかないみたいです(・_・;そりゃそーなるわって感じです(笑)
    あと無理なのが帽子からよだれかけ、ロンパースなどすべて手作りして渡してくるんです💦私だって待望の我が子だし好きに着せたりしたいですよ。。

    • 7月13日
🌟

無理やり泣かせるって…おかしいのは義両親ですよ😅
しかもまだ2ヶ月で大変な時期ですよね💦よく散歩連れだせとか、連れてこいとか言えますね〜って思っちゃいます。
こっちのペースでやらせろ!って思います😂

犬はうちの実家にもいるので気になりませんが、もしいなかったり、実家以外だったら気になると思います。
清潔かなんて言いきれないし…

そんな義両親だと子供会わせたくないですが旦那さんも理解してくれないときついですね😔

  • みおママ

    みおママ

    この時期に色々育児について言われるし、予防接種した後だからって伝えても大丈夫よー!お日様に当てなきゃダメ。と言われ昼間でも炎天下外に出すよう言われます💦
    旦那は母親に何も言えなくて頼りないです。

    • 7月13日
m

全然おかしくないです。
自身で犬を飼っていないのであれば、嫌なのは無理ないとおもいます。
私もペットは飼っていないので、置き換えたらちょっと嫌かも。

神経質になっちゃいますよね!
私は義父母ではなく、実父にガルガルしちゃってます😂

  • みおママ

    みおママ

    最近は拳しゃぶりを始め、手を舐めるので余計に心配です。。
    娘に何かあったら旦那、義両親なんか切り捨てても娘は戻らないし( ; ; )
    神経質になるのはおかしくないですよね。😣
    私も里帰り中は実父にガルガルしてました(笑)

    • 7月13日
  • m

    m

    犬の毛とか気になりますよね😞

    わたしもすごく神経質になってます!
    娘に触るときは絶対に手を洗ってほしいレベルです(笑)
    産んだのはやっぱり母親である女性ですし、
    神経質になるのは仕方ないと
    先輩ママに言われて
    あぁおかしくないんだ!って自身もてました!

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    痛みを経験した母親だからこそ過度に心配するし神経質にもなりますよね。
    アホなうちの旦那には分からないです。笑っ
    私も自分は間違ってないと再確認出来たので意志ははっきり伝えて自信持ちたいと思います😎👍

    • 7月13日
A A A大好き💕

私は、今もまだガルガルしてます!
旦那と義両親にです。
産後からただでさえ、旦那の事が嫌になってる状態ですが、しつこくされた事により、余計嫌になりました。
旦那は、義両親に私の事を何でもペラペラ喋り義母からは、色々言われました。なので、大っ嫌いです。旦那親子はとても性格悪いです。義父はタバコ吸ってますが、娘が行く時くらいは辞めて欲しい。と旦那に言ったら、昔から吸ってるから長い目で見てほしい。とか訳の分からん事言うし……。
旦那親子が原因で身体、精神状態悪くなり病院行ったら、鬱と診断されました。今は、娘と実家に来てまだまだ別居します。
ガルガル期と言うよりも、産後クライシスなのかもしれませんが😱
旦那親子には、娘を触って欲しくなく顔見るだけでムカつきます😠
育児に対して口出しされるとマジで腹たちますよねm(__)m
私も言われて無視しましたよ!
自分は、何でも知ってるみたいに偉そうに本当にムカつきます!
娘は今人見知りとパパ見知りあるので旦那親子見るだけで、ギャン泣きです!

  • みおママ

    みおママ

    めっちゃ読んで共感しました😭👍
    触られたりあやされたりもされたくないし、抱っこなんて寒気がします💦
    育児に対して口出しも本当気が狂うほど腹たちます。
    タバコ辞めないなんてありえない。
    旦那さんもそのフォローおかしいですよね😣💦
    私も同じ立場なら別居します。
    娘ちゃんだけがママの気持ち汲み取って泣いてくれてるんでしょうね😚💓

    • 7月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    私も共感して頂いて嬉しいです💕
    とにかく、娘に触って欲しく無くて
    触ってるのを見るとイライラしますよ半端じゃないです😂

    育児に関しては、ムカつきますよね…
    5ヶ月頃からからうつ伏せをやらせてたら、まだ早いんじゃないの?とか娘と遊んでたら、人形みたいに扱ってとか😠
    旦那何てなーんにも話しかけないでただボーっと横に居るだけで、旦那が近づくだけで息子は泣きますよ!抱っこ何てギャン泣きです🤣
    義母に関しては、娘抱いたら必ず泣かれてるんですが、よしよしとか言って大泉門をワシャワシャします😠
    速攻で私の所戻って来ますが、許せなくて抱かしてません😑
    タバコ問題だし…
    旦那は私の事悪く言うし…
    あの人達の顔と声を思い出すだけで震えます🤮
    娘は、抱かれたくない人とか分かるので泣いてくれて嬉しいですよ😆

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    すごいわかります!😂👍
    犬に舐められた手でもなんでも手洗いをしないで触るし、ほっぺ触るし汚くて身震いがします。。

    育児に対して口出しができるのが逆にすごいですよね💦
    早いうちに色んなもの食べさせなきゃダメよ。食べなくなるからって言われ唖然としました。今は無理だし段階があるよって感じです(・_・;
    うちの実両親も呆れてます😤

    私の娘も感じ取ってギャン泣きしてくれたらいいな😣💕そしたらすぐに取り上げてやる!笑っ

    • 7月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    えぇー汚い嫌です…
    私だったら許せませんね😑💦

    それは、絶対に無いし早く食べさせれば良いって問題じゃないですよね😠
    その子に合わせて、楽しく食事して貰わないと意味が無いですよね…😰

    だんだん、人見知りやパパ見知りが始まりますね🙌
    本当に突然始まりますよ👏
    楽しみになっちゃいますねっ💕

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    明日行くのが憂鬱です😵
    娘と2人でいる時が一番安心できて癒されます(*´꒳`*)

    人見知りやパパ見知りってどのくらいから始まりますか??🤔☝️

    • 7月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    明日行くんですかぁ💦
    それは、嫌ですよねm(__)m
    早めに帰ってきちゃって良いと思いますよ!👌

    パパ見知りは、3ヶ月辺りから始まりましたよ😂
    今ちょっと色々あり、別居してますが
    未だに娘は全く懐いて無いです!!
    秒殺で泣きます(*´∀`*)
    早い子だと、人見知りも3ヶ月辺りから見られるみたいです(*´ω`*)
    私の娘も3ヶ月辺りから見られて今でも人見知りしてますが、ヒートアップしてますよ👏
    みおママさんのお子さんもそろそろ始まりますよ(*´ー`*)

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    行きたくないけど旦那がヘソ曲げてうるさくて😩私の親ばかり頼って会わせないとかウジウジ始まるんですよ😓マザコンなんで(笑)

    義両親にはほんと懐かないでほしい( ; ; )
    ちょっと期待して楽しみに待ちます😜💓

    • 7月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    マザコン😂
    何だかんだで、お母さんお母さんな感じの男の人多いですよね💦
    だから、私の旦那は義母に私の事を何でもペラペラ喋るんですよね…😠
    キモいです本当にm(._.)m

    きっとそのうちに、大泣きする時が来ますよ🤣
    昨日までは平気だったのに、今日になったら大泣きしてる!って感じですよっ🤣🤣

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    わかるー😂☝️
    嫁のいいとこを話すならまだ許せてもだいたいが小言ですからね(・_・;
    息子は可愛いし、嫁なんか孫いればいらないもんですよね😓💦

    楽しみ😚❤️
    その日が来たらさわさんに報告したいくらい😎笑

    • 7月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    本当にそうですよね💦💦
    嫌過ぎて苗字を変えたい勢いです
    よ😑

    是非報告待ってますよ〜😁

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    それかなりですね😵分からなくはないですが😎👍笑っ

    お待ちを❤️

    • 7月13日
ak

ガルガル期ありました!
特に義母に!
うちの旦那は話すとちゃんとガルガル期理解してくれて、私の味方してくれてるので、文句や嫌なことは言えてますし、フォローしてくれます!けど、旦那様が分かってくれないと辛いですよね、、、。みおママさんはおかしくないですよ😣!どうか、旦那さん、わかってほしいです。

  • みおママ

    みおママ

    旦那さんが理解してくれたらどんなに救われるか。
    うちのはダメ夫なんで(・_・;(笑)
    マザコン気質があり言えないんですよ😵私も泣きながら毎晩バトルしたけど分かってもらえず今は淡々と家事を全てこなして、さっさと娘と部屋に閉じこもります😓(笑)

    • 7月13日
るぴ

わかります💧
私も娘が1ヶ月検診終わって里帰りから戻ってきた当日に会いに来いと誘われたり、実家には犬3匹のなか真ん中にベビーベッドです…
主人と喧嘩して嫌なこと言っても、実の家族なのに義両親には何も言えないようで、「お前が悪い」扱いでした。お陰で今娘が半年になりましたけど、ガルガル期は治るどころか、主人の信頼も薄れつつあります。

  • みおママ

    みおママ

    うちとまったく一緒です。里帰り終わってすぐに早速旦那通して連れて来いと言われ断りました💦非常識過ぎですよね。怒
    義両親の自宅も犬3匹の真ん中にベビーベッドで半年前からリビングに用意しているみたいでほんと汚いです。
    明日行かないとなんですがうんざりです、、

    • 7月13日
  • るぴ

    るぴ

    本当に全く一緒ですね💧
    私も旦那通して来いって言われました(⌒-⌒; )
    しかも真冬の夕飯時…
    行くかボケって感じですよね。
    その非常識さ、旦那には分からないようです。
    普通を知った方がいいですよね。

    犬の件も全く一緒ですね💧
    せめて連れて行くときはゲージに入れて欲しいですよね💧
    配慮に欠けすぎて、私も行きたくないです😢

    ご奉仕、頑張ってください😢
    私は先週土曜日に行ったので、次はお盆までなんとか断ります(笑)

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    どこも一緒ですね😵私は真夏の夕飯時に呼ばれたので、風呂もあるし昼にさせました笑
    でも昼職食べてゆっくりしていけと言われ、旦那もそうしようとノリノリで呆れました😩
    配慮がなさすぎて怒りしかないですよ。

    • 7月13日
  • るぴ

    るぴ

    私の義父も以前は金土日連続で夕飯誘われてましたけど、全部断ってました。頭にきて、旦那も使えないので自分で「夜はお風呂とかあるので難しいです」とお伝えしました。考えれば分かるだろ!って感じですよね。ってか赤ちゃんのこと考えてないから、夜誘ったり出来るわけで、自分勝手な義父、本当嫌いになりました。

    2ヶ月だと頻回授乳で大変だし、新ママで育児も不慣れで疲れてるし、夜もうまく眠れないし、ゆっくりしたいですよね。
    旦那さんも配慮なさすぎです。
    うちの旦那も結局帰りたいのに言いだしにくいみたいで、イライラしかないです。義理のこっちの方が言い出しにくいし、そういう感じだから益々行きたくなくなるのに。

    • 7月13日
  • るぴ

    るぴ

    ちなみに月何回くらいご奉仕してますか?

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    夕飯時に誘うのって非常識ですよね。お風呂もなるべく同じ時間に入れてるし寝かしつけも時間を決めてます。
    旦那に夕飯時は無理だって言っても風呂を先に入れてから行けばいいよとか軽々しく言うから頭にきます⚡️
    ワクチン後だし風呂上がりに夜風に当てるなんてあり得ません。
    この時期のこと理解もなきゃ嫁は子供産む道具としか思ってないと思います。出産時も翌日の早朝に娘を見にきて私に対して労りの言葉もなく、出産祝いもなく勝手に抱っこして写真撮影し帰って行くような義両親です(笑)

    • 7月13日
  • みおママ

    みおママ

    週一で来るように言われてます。
    るぴさんは?😵☝️

    • 7月13日
  • るぴ

    るぴ

    本当非常識ですよね💧
    お風呂入れてからって湯冷めするし、外出するなら綺麗にする意味ないし…
    私の旦那は「いつも21時ごろ入れるのになんで夕飯いけないの?それまでに帰ればよくない?」とか屁理屈言われます。あなたの実家に行って、夕飯食べて21時に家に着いたことなんてありませんけど💢って感じです。

    えーーー産後面会の行動、ありえませんね💧
    私も午前3時の出産でその当日のお昼には義父母、義姉とその子たちが総出で面会でしんどかった経験があります💧
    義理は気をつかうし、出産って死にかけるほど痛いから放っておいてほしいですよね。
    そういう時に自分たちの孫見たさを優先するのか嫁の身体を優先するのか本性が見られて、益々嫌悪感です…
    義母に関しては翌日も新幹線使って5歳の義姪連れてやってきましたからね…

    • 7月14日
  • るぴ

    るぴ

    めっちゃ多い!笑
    2ヶ月で週一は絶対無理!休めませんよね💧
    何を考えているんでしょうか…
    本当自分のことばっかりですね💧
    うちは何ヶ月に何回と明確な決まりはないんですが、誘われる頻度がかなり多い月で2〜3回/月ですね。でもできる限り行かないようにしてるので、最近は1回/月です。希望としては、盆正月の帰省のみに減らしたいなと思ってます(笑)

    • 7月14日
  • みおママ

    みおママ

    うちの旦那と屁理屈似てます(・_・;
    お互い旦那はマザコンなんですかね😓笑
    義母は息子をかばい、旦那は母親をかばい嫁なんて守ってくれる人いないですよ。最近は離婚を考えてるのであえて家事育児を1人で頑張ってやり別れる時にすべてやったと言い切りたいので奮い立たせてます(笑)義母にも家事は女がやるものだとはっきり言われましたよ😩

    なんだかお互い義両親にしても旦那にしても似ていてつい語っちゃいました😓長々とすみません(・_・;♡
    旦那がヘソ曲げて不機嫌になるけど極力言い訳つけて義実家に行くのは避けようと思います(笑)

    • 7月14日
ママリ

ありましたありました現在進行形です!お宮参りの時も、奪うように抱かれ、私も義母さんのつぎに、最後でいいから、旦那と3人で抱っこした記念写真とりたかったのに、鳥居出るまでお母さん抱っこだめとかいわれて、くれませんでしたし、集合写真も、絶対お義母さんは、うちの子抱っこします!しかも犬もいて、わざと舐めさせてほら!覚えなさい!とかやります。
イライラします!!なのでわかります😭!!!!!

  • みおママ

    みおママ

    最悪ですね( ; ; )
    母親はプニコさんなのになんで?って感じですよね。うちは義実家にいくと必ず奪われ犬に舐めさせ離しません。
    旦那と今は離婚を考えてます(・_・;
    義両親の肩を持つのと、私がおかしいと言われ理解してくれません。
    お互い無理なく子供1番に考えましょうね😣

    • 8月12日