※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆハム
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が右目だけ目やにが出ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後3ヶ月の娘なんですが、昨日から右目だけ目やにが出ています。

今朝起きると右目だけ結構な量がついていました。目は開けれる程度ですが…

右目だけ涙目状態になっているみたいです。

病院に行ったほうがいいでしょうか…少し様子を見たほうがいいでしょうか。
経験した方いらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします。

コメント

さおりんご

生後二ヶ月の時にそんな症状がでたことあります。
初めての眼科を予約して、いざ行こうと思って、もう一度目を見たら、まつ毛が入ってるのに気付き、綿棒で取ったら治りました!
そのまま電話で予約取り消してもらいましたが、良かったですね!と言ってもらえてひと安心でした^ ^

同じようにまつ毛やゴミだったりならまだ安心ですが、病気だったりするのも怖いので、早めに病院がオススメです!

お大事にー!

ぴびSH

私の息子も生まれたときから目やにがすごくて、拭いても拭いてもずっと目やに出てたので眼科へ行ったら涙鼻管閉塞?と言われその場で処置してもらい良くなりました。
最初は小児科へ行ったのですが、目薬をもらって、さしても良くならなかったので眼科へ行きました。
続くようならまず小児科へ行かれてはどうでしょう?

ゆゆハム

ゴミの可能性があるんですね、今は寝ているので起きた時にチェックしてみます!
ありがとうございます!!

鼻涙管が詰まっているか、結膜炎かもしれないので病院に行ってみる方が良いと思いますよ(>_<)

うちの子も3ヶ月頃、片目だけ涙が溜まり、目ヤニが出始めたので
拭き取ったりしてましたが良くならず
小児科を受診して点眼薬を処方してもらいました(^^)
3日程ですっかり良くなりましたよ!
小児科、眼科どちらでも受診できますが
今の時期でしたら、感染を防ぐ為に小児科は避けて、眼科受診が良いと思います(⑉・ ・⑉)

ゆあきいママ

うちは長女の時、風邪気味だったせいでそうなってました!
一応眼科に行って目薬をもらったのですが、無理してこなくても大丈夫だったよーと言われました。
一応行ってみると安心できるかもしれないですね(*^^*)

ゆゆハム

そんな病気?があるのですね。
様子を見てみて続くようなら小児科→眼科の順で行ってみます!
ありがとうございます!

ゆゆハム

今の時期小児科こわいですよね^^;
明日まで続くようなら病院行ってきます!(>_<)

kaho

この時期の小児科は怖いですよ!
行くなら眼科をお勧めします!

ゆゆハム

そうします!
ありがとうございます(╥﹏╥)