※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ひゃん
家族・旦那

旦那についてです。旦那はわたしより10歳上で、5年間付き合ったのち、赤…

旦那についてです。
旦那はわたしより10歳上で、5年間付き合ったのち、赤ちゃんができて籍を入れました。
いまは2ヶ月になるbabyがいます。とってもかわいいです。
もともと籍をいれるつもりでbabyもほしかったのでそこは後悔してません。
仕事は飲食店のため夜は遅く、昼過ぎに起きる生活をしています。夜は1:00ごろから6:00まで育児を交代してくれています。
お金の管理まかせてもしっかりしているひとだったので任せていましたが、通帳をみたら最後に教えてもらった預金から150万もなくなっていました。理由はひまさえあればやっている携帯ゲームで1月8万近く課金していたためです。
これから結婚式もあるのでその費用でいちもんなしになる可能性が高いです。
それからだんだん旦那の嫌なところが目につくようになり優しくなれません。
おこづかい制にするといってもいやがるし、こどもの保育園とかいろいろ手続きには一切触れてこないしやろうとしないし、相談しても上の空。結婚式の準備もなにも手伝わない。そもそも結婚式をあげたいといったのは旦那なのに。
夜中帰って来て、出勤ギリギリに起きるので相談する時間もないし、相談しても上の空なので、結婚式をあげようかもなやんできました。そもそも新婚旅行もいけない、前撮りもできない状況な現実を知り悲しくなりました。贅沢をいっているのはわかるのですが。

コメント

う~たん*

いやいやいや!贅沢じゃないし、そもそも8万も課金とか信じられません😨
これから子供育てるのにどれだけお金がいるのか話し合わないと本当に大変ですよ!
管理は奥さんに変更した方がいいと思います😅

  •   ひゃん

    ひゃん

    コメントありがとうございますm(__)mもともと、スロットもやってて付き合った当初はデートよりスロットってひとだったのですが、いまではもう実際いってやってることはありません。ゲームはスロット系ではなく対戦ものだと思うのですがどっちにしろこどものためにそんな使い方してるなんて危機感がなさすぎて驚き怒り悲しくなりました。管理はわたしがすることを今夜伝えてみようと思います。ありがとうございますm(__)m

    • 7月13日
mama

お小遣い制ではなく、必要な時だけ渡したらどうでしょうか😊
何に使うのか聞いて、基本的な管理はひゃんさんがした方がいいと思います!

保育園の手続きとかは多分、俺は分かんないし〜って感じなんですかね?😭うちの旦那もそんな感じですいつも😂何でもかんでも人任せです😂子供の病院の事とかも結構適当なんでいつも一人でやってます😅
最初から期待しなきゃ楽になります😂

  •   ひゃん

    ひゃん

    必要なときだけにしたらいいんですね!はなしてみますm(__)m
    もともと書類など管理するのは苦ではないのですが、なぜわたしだけこんなに考えて旦那は上の空なわけ?自分のこどものためでしょ?って思うと悲しくなります。世のお母さん方のほうがもっともっと大変なんだろうとはおもいますが、お母さん歴2ヶ月でストレスがたまりすぎておかしくなりそうです。なかなかまわりにママ友もいないので一人でかかえこんでしまってます。

    • 7月13日
deleted user

150万って結構大きいですよね😳
それを妻に秘密にして自分の趣味に使い込むってヤバイと思います💦これからお子さんにもどんどんお金がかかるのにそんな人と一緒で大丈夫ですか?
結婚式とか新婚旅行とか云々の前に話し合う必要があると思います。

ちなみに私もデキ婚ですが、結婚式も新婚旅行もしてません💓私がそういうの一切興味ないので(笑)
そういうことしっかりやりたいなら先に子供作るべきじゃなかったと思いますよ😥
私は大好きな人と結婚できて子供がいてくれるだけで十分って思ってます❣️なのでそこはそんなに悲観することないんじゃないかなって思いますね。

  •   ひゃん

    ひゃん

    わたしもとっても好きで子供もいて幸せです。新婚旅行とか前撮りに関しては絶対やりたい!というわけではないのですが、旦那とも軽く話していたので(いまかんがえれば上の空でしたが)いけない状況になっていたことにびっくり+もっと早く管理しておけばよかったと後悔してます。
    結婚式に関しても一応招待状は手元にあるのでやるかどうかも話し合おうと思います。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず旦那さんの金銭感覚と管理方法見直さなければ結婚式とか新婚旅行とかいっても旦那の浪費でお金すっからかんで生活カツカツですってなったら何の幸せもないですよね😣旦那さんにはもっと家族が出来たっていう自覚持ってもらいましょう!
    しっかり貯金ができて余裕ができてから結婚式や新婚旅行を考えた方が良いと思います💦

    • 7月13日
  •   ひゃん

    ひゃん

    そうですよね…。招待状来週発送ですが結婚式中止も考慮してはなしてみます。新婚旅行に関してはまだなにも計画してなかったのでいかないことにします。丁寧な回答本当にありがとうございます。心が救われます。どうしても一人で頑張ろうとしてしまうので溜め込んで爆発してしまいそうで。

    • 7月13日
あや

旦那さんの金銭感覚ヤバいですね💦
話をするのも嫌になってしまったんでしょうか‥
今のままなら式はやめる方向の方がよさそうですね😱

ひゃんさんが働いてお金が貯まったら、沖縄とかへウェディングフォト撮りに旅行とかよさそう😍
それまでに旦那さんがしっかりしてくれることを祈ります‥

  •   ひゃん

    ひゃん

    まだ赤ちゃんも小さいのでお金がたまったらいくようにしようとおもいます。本当はわたしが5月から職場復帰でそれまでにいけたらねと旦那とも話していたのですが、まさかいけない状況になってるとは思いませんでした。
    結婚式もまだ時間があるので検討してみます。

    • 7月13日
海月

課金で8万…150万使うとかありえません。
義両親に相談されてはどうですか?
車かえますよねー
1週間モルディブいって水上コテージで、マリンスポーツも色んなことしましたけど100万でしたよ。
完全にひゃんさんが管理するとかじゃないとこれから先子供の教育資金とか
大変ですね…

  •   ひゃん

    ひゃん

    モルディブ素敵ですね♥わたしが管理していくようにはなしあってみます。それでもだめなら、義両親にも相談してみようと思います(;_;)!!

    • 7月13日
  • 海月

    海月

    ふつうの金銭感覚ではないと思います…
    借金する前に治せたらいいんですけど
    結構お金にだらしない人は
    難しいですよね…

    • 7月13日
  •   ひゃん

    ひゃん

    借金するような人ではないです(;_;)ただその可能性も0とはいえないのかなと今回の件で感じました。結婚式はいまだとキャンセル料が100万以上かかかってしまうので難しそうです。

    • 7月13日
アルロ

知り合いに同じような状況で離婚された方がいました🤥💦💦
いくら言ってもご主人が課金を辞めないようで(同じく月に8万前後)、小さなお子さんもいましたが離婚を決意されたようです。

ご主人は軽く考えているかもしれませんが、生活がかかっていることですから離婚につながることもあります。
一刻も早く課金をやめて欲しいですね🙅‍♀️🙅‍♀️

  •   ひゃん

    ひゃん

    軽く考えてるんです。ほとんどおかねつかってないからこのくらいいいかなーと。っとかいってて、意識がたりなすぎるんです。離婚…考えたことなかったですし、いまもそれは避けたいのですが、とりあえず話し合ってみてそれでも改善されなければ検討してみます!

    • 7月13日