※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

デキ婚したので結婚式や写真をまだ撮っていません。結婚式はする気はな…

デキ婚したので結婚式や写真をまだ撮っていません。
結婚式はする気はないのですが、子供の為に写真だけでも撮ろうと考えています。
神奈川でおすすめがあれば是非教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
また、義母が籍をいれてウエディングフォトを一緒にやらないか?と言われました。
一緒に撮られた方いらっしゃいますか?
私は嫌なので一応はっきり旦那から断ってもらうように言いました。
義両親は結構強引なところがあるので旦那に聞いて合わせてきそうで怖いです。
しかも、話を聞く限り孫と一緒にウエディングフォトを撮りたいとか。
私からしたら「あんた達の子供じゃないんですけど。お互いのウエディングフォトに子供が写っているなんて嫌だ。」と思ってしまいます。
散々、子供下ろせだの名前は自分が考えたやつの方が可愛いだの子供がミルクを欲しているのにあげないなどしてるくせに何も無かったかのような顔してそういうことしてくるあたりが嫌です。
私が心が狭いだけでしょうか?

コメント

お子さんのために撮るんですか?子供が生まれてからの記念撮影は自分たちのためでもあるし、子供のためでもあるけど、ウェディングフォトって自分たちのために撮るものだと思ってました😲まずそこがちょっとよくわからないんですけど、義母も一緒に撮るのはもっと意味がわからないですね!

記念撮影としてならありですけど、単純にウェディングフォトならそんなのなしです。

• れい

れい

私も旦那も特に写真とかも要らないかなーと考えていたのですが、小学校とかで「お母さんとお父さんの結婚式の時の写真持ってきてください。っていうのがあるよ。」と会社の上司達に言われて、撮った方がいいなと思ったんです。
    どうせ撮るなら自分たちが納得できるプランで子供合わせて撮れたら思いまして。
    記念写真なら私もありだと思うんですけどウエディングフォトはやっぱりないですよね。

• 7月13日

退会ユーザー

いや、それ親が離婚してたらどうするんですか?今時離婚も珍しくないし、式を挙げない人も多いわけだし、どうしても持っていけない子もいると思いますけど、そんな授業があるんですかね💦

• 7月13日
  • れい

れい

私もそれは思いました。
    方親なんて珍しくないですもんね。

• 7月13日
あや

ウェディングフォトに義母ありえないです😂
それならお食い初めとかのときに家族みんなで撮ろう‼️って提案した方がいいと思います💦
ウェディングはないでしょー🤣

でもそこまで反対してきたのに生まれたらそんなにも変わるもんなんですね😅

• れい

れい

お食い初めはお互いの両親呼ばないと片方だけだと何か言われると思ったので面倒臭いから家族だけでって3人でやっちゃいました笑

変わるのか、孫に嫌われたくないのか分かりませんが許せません(苦笑)

• 7月13日
わんちゃん

留袖とか着て一緒に撮りたい感じかもしれませんよ!
普通の結婚式なら親族全員で写真とったり
しますから、なので少しでも結婚式の雰囲気を感じたいのだと思います。
1ショッだけ一緒でもいいかも、それ以外は2人だけとか子供入れてとか、、、
それだけ撮りたいならお金だしてもらいましょ😆

• れい

れい

ウエディングドレス着ることしか考えてないみたいです💦
    義両親と撮るなら実両親も呼んで取るべきなのかなと思ってみたり…。
    一緒にどうしても撮らないといけないならお金出してもらいたいです笑
    でも、むしろ義両親の方がウエディングフォトするだけお金があるのか疑問です🙄

• 7月13日
  • わんちゃん

わんちゃん

義母がドレスはありえないですね!
    テレビでは見たことありますが、、、
    勝手にスタジオでやってくれですねw

• 7月13日
  • ぷぷー

ぷぷー

横からすみません💦
    え!?読んでてビックリだったんですが儀母もウエディングドレス着るんですか!?え!?何故!?
    わんちゃんさんだけがウエディングドレス着るのではないのですか!?

• 7月13日
  • れい

れい

ほんとです!
    義母のドレス姿なんか見たくありません😂

• 7月13日

私は、スタジオアクア浅草店というところで、浅草の街中ど真ん中で、和装して撮りました。画像はお店のインスタです。
スタジオアクア横浜店もあるみたいで💖

スタジオorロケーションフォトどちらが良いのか、和装or洋装どちらが良いのか、などによって選択肢があると思います🐰
個人的には、神奈川だったら、みなとみらい、中華街、海をメインに撮ったりするのも素敵だなと思いますが赤ちゃんいるとさすがに大変ですかね😖

私は実母に前撮りすることを言わずに済ませましたが、あとで写真を見せたら、一緒に撮りたかったーと言われました💦実母でもそんなの嫌なので、義母なんてもっとありえないです😂

• れい

れい

いい写真ばかりですね!
    ロケーションもありですね🤔
    調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりそうですよね😂

• 7月13日

わたしも横浜ですが、スタジオアクアでロケーションフォトしました💡
前泊で、日が出ないうちからメイクしたりドレス着て移動。河津桜や菜の花、海、洞窟チックな所と色々回りました!
観光地なので人があまりいない時間からの撮影でした。小さいお子さんがいるとなかなか遠方は難しいですかね😅
スタジオフォトは安くてお子さん連れで撮影してる方も多いみたいですよ💡💡
たくさん写真がHPに載っていますので参考にしてみてください^_^

• れい

れい

横浜なんですね!
    ありがとうございます😓
    見てみますね✨

• 7月13日

退会ユーザー

ごめんなさい🙇‍♀️横浜店で、今はみなとみらいのランドマークタワーに入ってるみたいです💡

• 7月13日
ゆめ

私もデキ婚で式なんかまだいいやーって思ってたら義両親がフォトだけでもやりなーってゆってくれて、プラン見てたら小さい挙式ついてるのがあって、写真と式どちらもやりましたが、義両親とも写真撮りました!
義両親なんか正直好きじゃないしどうでもいいのに何回も何回も写真撮るはめになったし、義両親がグイグイだから実親は遠慮しちゃってあんま撮れないし、
頑張ってニコニコはしましたがすごい嫌でした( ˙-˙ )

9月に子供が生まれるので、生まれて落ちついたら子供も入れてまた写真撮りたいねーとは言ってますが、その時に義両親には来て欲しくないです!
実母なら全然いいんですが(´⊙ω⊙`)
養母さんドレスはちょっとありえないです…

• れい

れい

大変でしたね💦
    せっかくやってるのに無理して笑ったりするのは疲れちゃいますよね。

お子さんもうすぐなんですね!
    楽しみですね!
    その時は頑張って逃げてください😅
    義母のドレスはほんとにないと思ってます。
    どうせやるなら自分たちだけでやってほしいです

• 7月13日