※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
子育て・グッズ

授乳中に唸る理由や寝ている時にも唸ることについて相談があります。唸る行動について疑問があるようです。

最近授乳中、ミルクでうーんうーんと唸ってはきばってるような感じで苦しいのかな?うんちかな?となるくらい唸ってます、身体もそらしてみたりちぢこめてみたり、

寝てるときもやってるのでミルクが苦しい訳じゃないのだろうけどなんなんでしょうか?

寝てても唸って起きたりします( p_q)

コメント

けいちゃま

うちの子も2~3ヵ月のとき、唸りまくってました!
授乳中、体をよじることばかりで心配してましたが、自然と無くなってきました!
飲む量が落ち着いてきたのかなぁ、ほんと、ビックリするくらい赤ちゃんてうなりますよね!
新生児のうなりは、生理現象という説もあるみたいですね(・ω・)

AYU

うちの娘もそんな感じで色々調べたんですけど、過飲症候群という言葉を知りました!
寝ながら唸ってます、可哀想なほど(涙)
吐きやすいとかないですか?
こちらで相談させてもらって気にしないようにって思ってるんですが、少し授乳を制限したら唸るのも吐くのもだいぶマシになったので…
調べてみてください(^-^)♥

さおりん!

やはりそうですか、ほんもよじりまくりで困りますよね( p_q)
早く唸りがなくなってほしいです( p_q)

さおりん!

そんな言葉あるんですね!ググってみます!(*´∀`*)
あんまり吐かない子なんですけどね( p_q)
ありがとうございます!