※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

咳が止まらないです😭😭2週間前から風邪を引いたかと思えば喉が突如痒くな…

咳が止まらないです😭😭

2週間前から風邪を引いたかと思えば
喉が突如痒くなり発作みたいに咳が止まらなくなるのがもう2週間続いてます😭
内科や耳鼻科を受診しても授乳中なこともあり、風邪薬やアレルギーの薬だけ処方されて終わりで一向によくならず、生活に支障が出ています😭

気管支喘息のような気もするのですが、
とにかく突然むず痒くなり痰絡みの咳が2週間以上続く
といった似たような経験ある方いますか😭

コメント

ママリ

全く同じ症状で何年も悩まされてました!😭
たまたま脈診というのをやってくれるクリニックに受診して、その先生に遅延型乳製品アレルギーと言われました🤣
もう既に食事に気を遣ってらっしゃってたら余計なお世話ですみません!
ヨーグルトや牛乳、アイスクリーム🍨などは食べますか?
私、それを食べなくなったら吸引薬手放せました!
あと、古い油も良くないらしいです!💦サラダ油わ大豆油とかNG🙅‍♀️です💦
私の場合、小麦も2日に一回にするように!と言われてます!
整腸剤は乳酸菌より酪酸菌の方が日本人のお腹に合ってて、アレルギー改善に役立つみたいですよ!

あと個人的に思うのは、ストレスは大敵です🙈💦
リラックスを心がけること😌
生ネギを食べるとなぜか咳がおさまるのでよく納豆に混ぜて食べてます!

お身体労わってお大事になさってください🌼

りす

今年の初めに同じような症状で喉が突然むず痒くなり咳が止まらなくなり嘔吐一歩手前くらいまで咳き込むこともありました😥
咳のしすぎで肋骨ひび入りました💦
気管支喘息になりました。
呼吸器内科でステロイドの吸入を出してもらったりフスコデ錠という咳止めがよく効きました。
授乳中だったらお薬限られてしまいますよね💦
私も初め耳鼻科行ってましたが呼吸器内科にかえてアレルギー検査などしてもらい薬だしてもらってからよくなりました。
お大事にしてください😌