※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠16週1日のザクロです。つわりで悩んでいます。えづきが続き、気持ち悪くて辛いです。これはおさまるでしょうか。相談に乗っていただける方いますか。

妊娠16週1日のザクロと申します。
つわりで悩んでます。14週ころから頻繁にえづくようになりました😖食べた物は戻さないのですが、、、
朝起きたらまず、えづきます。最近はちょっと気持ち悪いと空えづきがとまりません。何回もえづきまくってしまいます。嫌になります😱
これはおさまってくれるのでしょうか😖泣いてばかりで情けないです。どなたか相談乗って頂ければ嬉しいです😭

コメント

❤︎Ria mama❤︎

私は17週3日です!
体調が悪いときは、1日2回戻すときもあります😫
お出かけをして車での移動が長いときは特に…
産まれるまで気持ち悪い人もいるって聞きます!
私のお母さんも8ヶ月まで続いたみたいです>_<

• ひまわり

ひまわり

早速の返信ありがとうございます✨17週でも戻されてるのですね😭お辛いですね😖私はいつかおさまる、いつかおさまると自分に言い聞かせているのですが、猛獣のようなえづきが止まらず、心折れております😭

• 11月26日
  • ❤︎Ria mama❤︎

❤︎Ria mama❤︎

ピークがずっと続くわけじゃなくて、楽にはなってくるかなと思うのでもうちょっと一緒に頑張りましょ!💖

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

はい😭✨励ましのお言葉本当にありがとうございます😭😭😭🙏🙏🙏

• 11月26日

赤すぐでの回答です。私はこれで落ち着きました。

→つわりで吐き気などの症状がある場合、胃酸が喉にあがってきて咳込みやすくなることがあります。胃酸を中和してくれるような食べ物を摂りましょう。たとえば、牛乳やアイスクリーム、ヨーグルトなどの乳製品がいいでしょう。

また、妊娠初期には、身体の水分をおなかに集めようと身体が変化します。そのため、他の場所の水分が不足してしまうことがあります。肌が乾燥するというのもこれが理由。そしてのどの粘膜の水分が足りなくなれば、咳が出やすくなります

との、事です。
一回摂取する回数を少なくして、徐々に増やしたりしていました。アイスはスーパーである、子ども用の小さいものを食べていました。

退会ユーザー

一回の摂取量を少なくして、徐々に増やすー
    が正しいです。

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

いろいろな参考になる赤すぐ情報ありがとうございます🙏✨
    落ち着つかれたってことはころもちさんも空えづきありました?
    えづきすぎて何かの病気かといろいろ考えてしまいます😭
    今よりマシになってくれさえすればいいのに、、、弱音すみません😭

• 11月26日

退会ユーザー

はい、吐きはしませんが、よだれつわりと、
    おえおえして、常にゴミ箱と洗面器を置いていました。

常温にしたヨーグルトと、アイスも口で温めてから少しずつ口にいれてから、落ち着いて、
    安定期前にはおさまりました。

個人差があるので効果てきめんとはいかないと思いますが。
    すこしでも楽になるといいですね。

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます✨
    ヨーグルトやアイス試してみます✨
    本当にいろいろご丁寧にありがとうございます😭

• 11月26日
☆ALOHA☆

悪阻は個人差があるので、安定期で治る人や出産ギリギリまで悪阻だった人もいます。
こればっかりは何してもダメで、ただただ治るのを待つのみです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
わたしは安定期で精神的にも体調も良くなりました!
無理せずゆっくり休んで、体調いい時はお散歩すると気持ちいいですよ☆

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます😉
    体調良くなられてよかったですね✨
    時々散歩してします✨えづきがおさまって、もっと外に出歩きたいです😭

• 11月26日
ラム大好きみかちん

今日で5ヶ月になりましたが少しでも食べ過ぎたり、調子が悪いと吐いてしまいます(;´д⊂)
胃痛もあるし、胃もたれもあるし、吐くし…
しかもかなりの便秘でお尻も痛い…
いつになったら治まるのか毎日考えてますが、悪阻がある分、体重は増えていないので体重管理は大丈夫かも~っと少しでも前向きに考えてます(笑) 
お互い頑張って乗り切りましょうね★

ぷに姫

私もいまだにつわりがひどいですよー!!
吐きすぎて毎日吐血してます😱💦

妊娠悪阻で入院もしましたよ👍🏻

辛くて辛くて毎日しんどいけどつわりがあるってことは赤ちゃん元気なんだーって思うようにしてます!

つらい気持ちはほんとに理解できます😭💦
でもこればっかりは仕方ないですよね…私たちママがくじけるわけにはいかないですよ?👍🏻

泣いてもいいけど赤ちゃんのために頑張りましょう💖