※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

そろそろいい加減にして欲しい💩光熱費水道代うちの親が払ってるのに毎日…

そろそろいい加減にして欲しい💩
光熱費水道代うちの親が払ってるのに
毎日夜中の1時まで、仕事休みの日は朝5時とかまで
平気でゲームしてるの頭大丈夫?!
部屋の電気もずーっと付けっ放しパソコンも
朝までついてるしどうなってんの😂
使ったコップは洗わないで朝起きると
洗えと言わんばかりにテーブルの上に置いてあるし
お風呂は朝と夜必ず2回も入る🤦🏼‍♀️
ちょっとご飯作るから息子くんにミルクやってて〜
って頼めば息子布団に寝かせた状態でタオルで
傾斜作ってミルクそこに置いておくだけ
自分は近くでずっと携帯いじってるし
いや、抱いてやってよ😢!!!
ゲームしながらジュース飲むせいで
毎月の食費、ジュースだけで5千円...
こっちはスーパーの安売りで頑張ってるのに😫
手取り13万の給料で食費生活費タバコ代
光熱費もろもろ払ってないのにキツキツ
やりくりしてる私の身にもなってよ😡
もう働こうかな😭😭

コメント

ママ

言ったほうがいいです!

  • s

    s

    そうですよね...
    なかなか勇気がなくて😭

    • 7月13日
510928

ご両親から一度お話してもらってはどうですか?😅
手取り13万でタバコ吸ってる神経😱お小遣い渡してるならタバコもジュースもお小遣いから出させないと❗️

  • s

    s

    うちの実家で一緒に住んでくれてるだけ良い方なのかなとも思っちゃって😫💦

    元々はタバコもジュース代もお小遣いから!と言ったのですが「え〜生活費から出してよそれくらい」と言われて今に至るのですが、お陰でお金がカツカツすぎてお小遣いも渡せてないのです😢

    • 7月13日
ももママ

話し合った方が良いかと思います😢

  • s

    s

    これから何年もこれが続くのかな
    と思うと両親にも申し訳ないし
    うちの家計が破産しそうです...
    頑張って話してみます😭

    • 7月13日
さん

ひどい!絶対話し合った方がいいです!
お小遣い制にするって脅したり、お小遣い制にしたほうがいいです!

  • s

    s

    今の生活がすでにカツカツすぎて
    お小遣いも渡せてないです😢
    ジュースもタバコもお小遣いで
    買ってと最初お願いしたのですが
    『嫌だ、それくらい生活費で』と
    言われて口論になりました🤦🏼‍♀️

    • 7月13日
  • さん

    さん

    なら生活費でいつも飲むジュースを安いスーパーとかで買って水筒入れて持たすとか??
    旦那さまと本気で喧嘩する勢いで話し合うしかないんですかね😢

    • 7月13日
  • s

    s

    そうです!
    今はアマゾンの定期便とスーパーで
    安く買ったジュースを水筒に
    移し変えてるのでその分少しは
    浮くようになりました😂
    が、その分飲むようにもなりました🤣
    ひどい時は大きいペットのジュース
    1日で飲みきります😩

    • 7月13日
  • さん

    さん

    ひどい〜!
    もうわたしなら義母とか自分の親にチクリます!
    言っても聞かないってことは舐められてるんですよ!

    • 7月13日
  • s

    s

    自分の親に愚痴ってます😂
    旦那は甘やかされて育ったので
    何言っても耳を貸しません💩
    本当調子乗るのもいい加減に
    してほしいです🤦🏼‍♀️

    • 7月13日
えりえり

生活費から無限にジュースやタバコが買えると勘違いされてるのではないでしょうか?
膝付き合わせてこんこんと我が家の収入・支出を説明した上で生活費からジュースを買えても何円までだ と説明されてはどうですか?すでにされてたらすいません)
正直手取り13万しか稼げないなら大黒柱とも言えないのでしふぉんさんが働きに出た方がずっと稼げるんじゃないかと…。旦那さんは自宅で家事育児を予算立ててするよう言って、拒否してくるようであればこちらも旦那さんの要求を拒否…でいいのではないでしょうか?
何を言っても不満ばから返ってくるなら、はっきり言ってこちらの実家の世話にならざるえない甲斐性なしのくせにと お前いらねぇわ と私なら言ってしまいますというか以前自分の旦那に似たこと言いました(笑)
失礼な文章、申し訳ありません😞
ただ同じ月齢の子をもつ身としては、その旦那さんの態度は許容できる部分がありません😞

ぴあぴ

それくらい生活費で!
と言われたのなら、うちは
それくらいって言うなら自分の小遣いで‼️
って言っています。そして会話全てにそれくらいそれくらい言いまくっています。

  • s

    s

    そうですよね!
    それくらいっていうなら
    払えるでしょと思います😫

    • 7月13日
s

本当におっしゃる通りです...
子供が生まれてから同棲を始めたのですが、その時に『旦那くんの給料だとこれくらいまでしか買えないからねー』と計算したのまで見せて説明したのですが『わかったー』と生返事をされて飲みすぎだよって言ってもまあ仕方ないんじゃねって言われて終わりです😡本当に自分が父親で夫である自覚がないんだと思います😭
私が学生時代から妊娠後期までアルバイトしていたところから正社で働かないかと声がかかっていてそこだと私でも手取り19万もらえるので旦那に相談したらあと1ヶ月生活して様子見よって言われました、こっちは今の生活がかかってるのに💦
本当にこんなことなら旦那なしでシングルで産めばよかったと後悔してます😢

ツナちゃん

手取り13万なんて大学生が学校行きながらでも稼げる額なのに…
それだけしか稼いでこないのによくそんな生活できますね😳
しかも奥さんの親御さんに光熱費出してもらってるの恥ずかしくないのかな😭?

浪費家すぎて毎月30万くらい支払いがあるうちには無理です😂
しふぉんさんのやりくり上手に脱帽します‼️‼️

  • s

    s

    結婚する時にうちの両親と4人で話し合いした時に、もっと安定した収入のある職にするみたいなこと言ってたのに無かったことになってます😭
    できれば私も自分の両親に負担かけたくないので、しっかりしてほしいです😫
    これもまだ光熱費もろもろの支払いがないからやっていけてるので、もし実家じゃなければ破産してると思います😢

    • 7月13日
あいこ

そうゆう人とは買い物に一緒に行かないとわからんですよ( ; ; )

  • s

    s

    買い物に連れて行って
    安いのばっかり買ってるのも
    みてるはずなんです!!
    神経がおかしいんですかね😭

    • 7月13日
□

私たちが子どもだった頃、
実家の光熱費やら、気にしてましたか?
たぶんほとんどの人が
全く気にしたことも無かったと思います😅
旦那さん、それと同じじゃないですか?😂
人が払ってるから、
ありがたみとか大切さが分からないんですよ💦
旦那さんに、ちゃんと「私の親が払ってるんだ」と話した方がいいですよ!
というか、休まずに仕事行けよって思いますね……💦

  • s

    s

    自分が払ってるわけじゃないから
    好き放題!みたいな考えだろうなと
    思ってます😫
    本当言っちゃ悪いけど安月給なのに
    何をいい生活してんだ?と
    イライラしました😌

    • 7月13日