※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつや
子育て・グッズ

夫が忙しく、家族の時間が足りないことに悩んでいます。夫は頻繁に飲みに出かけ、趣味を優先しているようで、理解されずに苦しんでいます。他の方の経験を知りたいです。

来週で5ヶ月になる息子がいます。

夫は仕事が忙しくほとんど休みがありません。夜も遅く帰ってきます。
でも週に二回は飲みに出かけ、たまの休みの日は朝から海に行きお酒を飲みながら趣味のマリンスポーツをしています。
もっと家族の時間を作ってほしいと言っても心が狭いと言われます。

朝から晩まで息子と二人きりで息が詰まりそうなときもあります。
今日も飲みに行かれたので義実家に行ってご飯を食べさせてもらいました。

それを伝えると、辛い割には人に頼ってるじゃねえか、飯くらい一人で食えよ、被害者ぶるな
などと言われました。(かなり省略しています。喧嘩の発端は私がテーブルをひっくり返し手を出したからです。夫があまりにも分かってくれなくて。)

脱線しました。話を戻します。
皆さんのご主人は、子どもがこれくらいの月齢のときどれくらい飲みに行ったり、趣味に出かけていましたか?
私の心がやっぱり狭いのでしょうか。
ちなみに付き合いといって飲みに行っていますが、仕事関係ではなく友達と飲んでます。

長くなってすみません。
取り乱してるので文章読みづらいかもしれません。
よろしくお願いします。

コメント

🐴🐷🐤❤

旦那も飲みに行ったら朝帰りです笑
趣味はゲームなので
仕事が終わり帰宅するとゲームばかりです😑

•  みつや

みつや

回答ありがとうございます!
    昨日も23時にキャバクラに出かけていき、朝3時頃帰ってきました。
    朝帰りもゲームも同じです(笑)
    YouTubeかモンストを永遠とやってます…(;´д`)

• 7月13日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

キャバクラ…😭旦那も飲みに行くとついで!!みたいな感じで行きますよ笑
    飲みに関しては前に比べたらだいぶ減りましたけど😑

ゲームだけはだめですねー笑
    どんだけやるの?って言うぐらいやってますよ笑

• 7月13日
  •  みつや

みつや

キャバクラ行く意味分からないですw
    減ってきたんですね(^^)!
    本当依存してますよね(>_<)
    ゲームにとりつかれた中学生のように…

• 7月13日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

わかりますそれ笑
    なにが楽しいのか😑って感じですよね笑
    ゲームは依存ですね笑
    ゲームするぐらいなら息子と遊べ!!って思います笑
    ゲームしてて、寝るのが遅くなり眠い、眠い😴って言われるの腹が立ちます笑

• 7月13日
mog

夫もそのくらいの頃は仕事の関係で週3の夜しか帰ってこれないのに朝まで飲みに行ったり、月1の休みも遊びに行ったりしてました😅💦最近になって、週3は変わりませんが一旦帰ってきて息子をお風呂に入れてから飲みに行ったり、月1の休みに公園に行ったりしてくれるようになりました❤️
男の人って子ども産まれても赤ちゃんのうちはパパの意識が芽生えない人が結構多い気がします💦友達のところもそうでしたが、子どもが歩いたり喋り始める頃からパパらしくなって今では子煩悩です😍✨
ただ、被害者ぶるなとかの暴言は許されないほどヒドイですね🤨💔

•  みつや

みつや

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    息子が大きくなると夫も変わりますかね…。
    sach149さんはその時朝から夜までワンオペでしたよね?辛く感じることはありませんでしたか?

昼間大変なんだよって言ったら息子が寝てるときに家事なんてやればいいじゃんと言われ…お前寝てばっかなんだから、と。(夫は夜〜朝の私しか見ていないからだと思います😥)

• 7月13日
  • mog

mog

旦那様も変わると思いますよ❤️
    我が家の場合は、うまく息子もパパ大好きっ子になってくれたのも大きいかったです🤔
    今もシングルマザー並みにワンオペです😅でもその分、息子がすごい育てやすい子だったので助かりました☺️❣あと逆に夫が家にいないことで家事もかなーり手抜きでした😝️あと息子が2-3ヶ月の頃から外に連れ回してリフレッシュしてました🤭❤️秋に2人目産まれるのでますが、その時は家事代行とかベビーシッターとか上手くサービスを使おうと思ってます✨
    昼間寝てくれた時はこっちだって寝たいですよね〜🤣

• 7月13日