※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

外出時の哺乳について質問です。粉ミルクを持っていく方法と、授乳時のケープ利用についてアドバイスをお願いします。

外での哺乳についてなんですが、今ほぼ完母でどーしても足りない時だけミルク足してます。今度出かけることになり、出かけ先に授乳室があるか分からないので一応ミルクセットを持っていこうと思うのですが、外で作ったことがないのでやり方がわかりません。

哺乳瓶に粉ミルクだけ入れて、魔法瓶に熱湯、水のペットボトルがあればいいですか?

あと、水のペットボトルはベビー用じゃないとだめですか?小さいサイズ(250mlくらい?)のいろはすが家に大量にあるんですが使えますか?ベビー用の水って何が違うんでしょ?

あと、個室レストランで食事中にケープを使って授乳するのってアリだと思いますか?そんな高級じゃないお店でメンバーは学生時代のバイト仲間でみんな女です。

コメント

ミネラルウォーターは軟水硬水あるので軟水でなければいけないようです💦
個室レストランなら授乳いいと思いますよ😊😊メンバーはバイト仲間なら気楽ですし😄

• まめまま

まめまま

ありがとうございます😊いろはす軟水みたいなんで使いたいと思います!

• 7月16日
ありす

哺乳瓶にミルク入れて、水筒に熱湯を入れて、もう1つの水筒に冷まし湯を入れて持ち運びしてます。
お水より、一度沸かしたお湯を冷ましたやつの方がいいかな?と思います。
個室なら授乳ケープでも大丈夫だと思います。
お友達にも一言言っておけば大丈夫かと✨

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!友達にも一応伝えておきます✨

• 7月16日
ぶーたん

哺乳瓶に直接粉ミルクを入れていくのはオススメできません💦
専用のケースやチャックつき袋に入れて持っていった方が、衛生面で安心ですよ💡
ミネラルウォーターは硬水ですとミネラルが多すぎて、赤ちゃんに負担がかかってしまうので注意が必要ですね。
授乳をする場合は、気の置ける方々なのであれば一言聞いてみてもいいと思いますよ!

• まめまま

まめまま

なるほど!家に小さいジップロックあるんでそれに小分けしておきます!水はいろはすにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月16日
lily35@

ミルク用品はそれで大丈夫ですよ🌷
あたしは粉ミルクは個別容器に測って数回分持ち歩いてますが…長時間でないなら大丈夫だと思います😊
あと い・ろ・は・すは赤ちゃんが飲んでも大丈夫らしいですよ🤔🌷
あたしは赤ちゃんの純水を使ってますが😂😂

昔飲食店で働いてましたが、ご自身が気にならないなら個室だしケープ使って大丈夫ぢゃないですか?😆🌷
法事等でも別の個室で(事前に別室を貸して欲しいと連絡がありました)ケープ使って授乳してるママさんいましたし、お店側は授乳してても何も言わないかと😂😂

• まめまま

まめまま

ありがとうございます😊
    色はす持っていきたいと思います(^^)友達にも伝えておきます✨

• 7月16日
すーちゃんまま

哺乳瓶にいれてく場合、絶対に湿ったりしないように気をつけて下さいね!キューブタイプや、ミルカーを使うと便利です✨

水はいろはすでしたら調乳に使って大丈夫ですよ!調乳にそのまま使える水は詰める前に加熱殺菌してあります😊私もいつも外出のときはいろはす使ってます。

個室ならケープで授乳していいと思いますが、授乳経験無い方や、抵抗があるかたは女性でもいないとは言い切れないですね💦個人的には個室ならありです!

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    水はいろはす使って、授乳ケープ使ってもいいかも一応友達に聞いておきます✨

• 7月16日
碧

私のやり方ですが^ ^

①哺乳瓶に、熱湯を飲む量の1/3くらい入れて行き白湯状態にして持って行きます。
②ミルクはキューブタイプか
もしくは、粉ミルクを小分けに入れれるのが安くあるのでそれに必要な量を計量して持って行く。
③水筒に熱湯を入れる。

熱ければ、トイレなどの水道で冷やす。冷たければ、熱湯をどこかに入れて湯煎で温める。

お水ですが、軟水なら大丈夫です^ ^

お出かけ時間が授乳何回またぐか分かりませんが
1回多目に哺乳瓶持って行くと良いと思います✨

外の雰囲気違うところだとうちの子は母乳飲まなかったです💦

• まめまま

まめまま

なるほど!哺乳瓶に水入れておけば荷物減りますね〜!!ありがとうございます😊

• 7月16日
ごんちゃ

まずさママパパマップという授乳室検索アプリとかで授乳室の有無を見てみるとかなり荷物減ると思います!

• まめまま

まめまま

そんなアプリあるんですね〜✨ありがとうございます😊

• 7月16日