※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

子どもが産まれて少し落ち着いたら結婚式を挙げようって話になったので…

子どもが産まれて少し落ち着いたら結婚式を挙げようって話になったのですが…旦那の方の両親は旦那自身が呼びたくなく…お姉さん二人だけ呼んであとは…私の親戚だけ呼んで挙げようって言ってるのですが…それなら2人だけで結婚式挙げた方がいいですよね?💦
旦那の方の両親は離婚しており…お父さんは私の事嫌ってます。
よく…旦那は自分の仕事と別にお父さんが自営業の為旦那に手伝ってくれって言われるので手伝いに行くのですが…手伝い行く度に自分の嫁の悪口を言われ…こないだキレたそうです。
そんな感じのお父さんを式には呼びたくないと言っています。
母親も昔から育児放棄してたそうなので旦那は自分の親をすごい嫌ってます。
そーなるとやはり二人だけで式を挙げた方が気持ち的にいいのでしょうか?💦

コメント

ヨイチ

二人だけであげたら良いのではないでしょうか?
フォトウェディングという手もありますよ〜🌟

  • ゆうか

    ゆうか

    フォトウェディングがあるんですね😍
    調べてみます!
    ありがとうございます(><)

    • 7月13日
  • ヨイチ

    ヨイチ

    私がしたのは、室内撮影でした。プランにより室外撮影もあります。着付け、メイク込でウェディングドレス、カラードレス、和装で3着撮りました🌟値段も式を上げるより、良心的でした。
    私も実母呼びたくないし、夫も両親呼んでまでやりたいわけじゃないと話がまとまったので、決めました(笑)。
    どちらも呼ばなかったので、揉めませんでした。

    • 7月13日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね(><)
    ありがとうございます(><)
    素敵な式にしたいですもんね☺

    • 7月13日
るまま

兄弟や友人だけよんで会費制にして結婚パーティーみたいな感じはどうですか❓😃
海外でウェディングフォトも素敵ですよね❤️

  • ゆうか

    ゆうか

    それもいいですね✨
    海外でウェディングフォトも素敵ですね😍

    • 7月13日
Queen

私だったら 自分の両親・親戚にはウェディングドレス姿を見てもらいたいので呼びます。
ご主人のご両親は呼ばず お姉さんは呼んでもらいます。
きっと育児放棄されていたなら兄妹の絆は強いのかな?と。
幸せな姿を見てもらいたいです。

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですよね😭
    私も自分の両親・親戚には見てもらいたいです😭
    お姉さんだけ呼んで挙げた方が自分達にとってもいいのかな?って思ってます(><)
    兄弟の絆の方が強いですね(><)
    お互い幸せな姿見てもらいたいですよね(><)

    • 7月13日
ゆゆ

両親への手紙とかあるしそれがない結婚式は見たことないような気がします😂

  • ゆうか

    ゆうか

    人それぞれの結婚式があるので難しいですよね。

    • 7月13日
ri

ゆうかさんはご両親と不仲ではないんですよね?でしたら、ぜひウェディングドレス姿を見せてあげてほしいなと思います!
自分が式を挙げて、自分達よりも親のために挙げてよかったと思いました!
旦那さん側は、旦那さんの家族のことなので私なら旦那さんの意向に任せます*\(^o^)/*
ちなみに気が早いですが、自分の子供の結婚式は絶対見たいです!笑

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですよね(><)
    なおさら…自分の親には見てもらいたい気持ちがあります😭
    自分の子どもの結婚式私も絶対見たいですw

    • 7月13日
モエ。

2人で挙げた方が,金銭的にも安いと思います☺

  • ゆうか

    ゆうか

    安いですね(><)
    金銭的にも挙げやすいですね(><)

    • 7月13日