※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

妊娠から出産、産後の今までで一緒になってよかったと思えない。離婚したら男は金だけ払って自由な生活になるのが不満。子どもと一緒でネガティブになり、楽しさがわからない。お金がほしい。

妊娠から出産、産後の今まででこの人と一緒になれてよかったなって思うことなんてない
自分の存在意味がわかんない、必要とされてない

別れ話ばっかで「おろせば?」って言われた時に
おろせばよかったの?

自分で産むって決めたし産んだ今はかわいくて仕方ないし命かけても守りたいって思うのに、なんでこんな気持ちになるのかなー

離婚したら男は金だけ払ってあとは自由な生活になるのが気にいらない
女は育てて働いて自由なんてないのに。
だからきっと離婚に踏み切れない。お金もないし。

この前喧嘩した後3人でいようねってなったのに
急にダメになる。

毎日子どもとずっと一緒で話し相手なんかいなくて
笑うこともなくなったからこんなにネガティブになるのかな

楽しく生きていきたいのに何が楽しいのか分からない
今の生活なにも楽しくない
お金がほしい、お金があれば余裕ができる気がする
モヤモヤがとまらない

コメント

ままり

子どもに笑いかけたりはしないのですかね?

離婚したら必ずしも女が子どもを引き取るわけではないのと、身内の知り合いは2回結婚して2回離婚して、最初の人との子どもも次の人との子供も2人目の旦那が引き取って女は新しい男作って同棲して遊び呆けてますよ。言い方悪いけど本当にクソだと思いますね。

本当にママがこの人とは無理だ!と思ったら、本気で仕事や保育園、住まいを探して生計を立てる努力をするので大丈夫です。私はマタハラで仕事を失って専業主婦でしたが、旦那が嘘つきまくってもう無理だと思った時別居申し出て追い出していろいろ探しましたよ。
きっと今は、まだご主人を信じていているのだと感じます。
人生1回しかないので、ママが後悔しない選択ができると良いですね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

子どもには笑いかけてますし話しかけてます!
    でも普通に会話できる相手がいません

離婚の話になった時に
    「俺は絶対引き取らないりお前と血の繋がってる子どもなんか面倒みたくない」って言われたので離婚したら私が引き取ると思います。
    てかこんな事言われなくても私が引き取るつもりですがね😂

離婚されたんですか?
    男は自由に生きてるって思うと腹立ちませんか?😭
    私だけなんですかね😭

そうですよね!
    1回の人生なんで後悔せずに楽しくいられる選択していきたいと思います!

• 7月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!笑うこともなくなったと書いてあるので、お子さんにも笑顔を向けられない状態かと思いました💦

うわー。酷い言い方ですね!そんなこと言うような人間に絶対渡したくない!
    私も絶対子どもは手放さないですが😁

結局離婚届を書いてもらって別居して、両家の親に話までして、旦那は離婚したくないから俺が変わる姿を見てて!何もしなくていいから!って事でまた一緒に暮らし始めて、本当に旦那がいい人に変わったので2人目も考えられるようになり2人目妊活して今月出産予定です!
    離婚したら一切会わせないし慰謝料も養育費も妥協しないし、あんたみたいな嘘つきを父親だと認識させたくもないから死んだと伝える。って伝えていました!
    離婚したらもう子どもと会えないし死ぬわ、、とか言ってて、離婚したあとは好きにすれば?死ぬなら離婚してからにしてね。って言いました😂
    他に女ができても、自由に生きてても、我が子には会えないので、ざまあみろ!って思ってました(笑)
    女も自由に生きられないわけじゃないし、子どもと一緒に居られるってことは幸せです!いろんな異性と好きにしてるより価値があると思いますもん😂

私は最低な男に一生を捧げたくないし、縛られなくてもいいという考えなので、もしこの先旦那が不貞行為したりとかするようなら即離婚ですよ(^ ^)そんな男に私の労力と、私と子どもの人生の無駄遣いしたくないです(ง •̀_•́)ง

• 7月13日
マミムメイモムシ

お金さえあれば余裕ができるのなら
ご家族に預けるとか
保育施設を探すとかして
働きましょ!

必死になってやってる人は沢山いますよ!!

お子さんとの時間を苦痛に感じてしまうくらいなら、早急に働いてお金に余裕つくってください。

お子さんかわいそうになってしまうので