※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友達の子供の真似をする1歳10ヶ月の娘について相談です。最近食事の時に食べ物で遊ぶようになり、注意疲れています。この時期は真似をする時期なのでしょうか?それともそういう時期なのでしょうか?

1歳10ヶ月の娘の事です!
友達の子に1ヶ月しか変わらない子がいるのですが
食事の時に飲み物が入ってるコップにパンを詰めたり
お菓子をテーブルに全部撒いてぐちゃぐちゃにしたりと結構酷くて娘が今まで食べ物で遊んだ事なかったのですが
最近その子の真似をすごくします💦
この時期は真似をするものなんでしょうか?
それとも真似というよりそういう時期なんですか?
正直注意するのも結構疲れてしまって😣
ちなみにその友達とは最近遊び始めてこれまでで遊んだのは3回目です

コメント

れのか

真似します(--;)
そして、お砂場でもなんでもぐちゃぐちゃ時期です(..)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    悪い事も真似しますか?( ˊ°_°ˋ )

• 7月13日
  • れのか

れのか

良いことも悪いこともですが、悪いことも経験しないとわからないのでそれはそれで良いことですよ❤ママは大変ですが(笑)

• 7月13日
  • ママ

ママ

そうですよね( ˊ°_°ˋ )
    最近こんな事しなかったのにっていう焦りから凄い怒ってしまって、、

• 7月13日

真似しますよ!
娘が保育園に行ってるのですが、上の学年の子とも遊ぶのでお姉さんの真似したり、教えたことがない言葉とか言い出したりします。

気になる様でしたら、食事の時間を外して遊ぶ、しばらく距離を置いてみるなどしても良いかも知れません。

退会ユーザー

ついでに、息子が泣いてると「どれどれー?どうしたの?」と私が声を掛けて抱き上げてるのを見て、最近息子が泣くと隣に行って「どれどれー!泣かないで!」とトントンしたりしてます。

良くも悪くもママも真似されるようになりますよ 笑

• 7月13日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり真似するんですね😣
    正直周りの友達はここまで酷い子はいなかったので注意して改善してくれるか不安です( ˊ°_°ˋ )
    少し距離置きたいです、、

• 7月13日
  • ママ

ママ

えー!そうなんですか?
    優しいお子さんですね☺️💓
    ウチの子はまだ弟にそういう事しないです( ˊ°_°ˋ )そいう所真似してほしいです本当に(笑)

• 7月13日