※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

検診で子宮口が硬いと言われた後、茶おりがありました。これはおしるしでしょうか?まだ下がっていない赤ちゃんの場合、おしるしはありますか?

今日の検診で、子宮口かたいし、まだまだやね~!動いといてね!て言われました(;-Д-)
まだまだかぁって思ってたら、先ほどおりものシートいっぱいに茶おりがついていました。
おしるし?ですか?
まだまだやねーてゆわれて、赤ちゃんもまだ下がってないのに、おしるしくることありますか?!

コメント

あんこ

予定日超過してましたが検診で子宮口全然空いてないって言われて次の日に出産しました😂
おしるしはうすピンク色でゼリーみたいな感じでした!

• みぃ

みぃ

茶色なので、私はまだかもしれないてすね(´・ω・`; )

• 7月13日
maa

私は前日に検診でまだだね~って言われましたが次の日におしるしと陣痛きて産みました‼

• みぃ

みぃ

そんなこともあるんですね!安心しきってました(笑)

• 7月13日
  • maa

maa

ちなみにですが私は予定日より1週間ちょうど早く産まれましたよ~

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

わたしは明日で38週なのでちょっと早いかもしれないですね😓

• 7月13日
  • maa

maa

みぃさんももう臨月に入ってるのでいつきてもおかしくないと思いますよ~
    準備はしっかりしといた方が慌てなくていいと思います‼

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

そうですね!心の準備以外はできてます😄(笑)

• 7月13日
  • maa

maa

心の準備はなかなか出来ないですよね‼
    初めてのお産でしたら産まれるまで時間かかると思うので~
    ゆっくり実感していけばいいと思いますよ‼

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

ぶっつけ本番で、実感していくのみですね(^^)v
    頑張ります😄

• 7月13日
ぴよまま

子宮口1センチ、赤ちゃん全然下りてきてないと言われたその日の夜におしるしが来て陣痛が来ました。(満月でした。笑)
私は赤ちゃんが大きかったのでなかなか下りてこなかったみたいです。

• みぃ

みぃ

わたしも赤ちゃん2900てゆわれたので降りてこれないのかな?今日は満月ではないですね(´・ω・`; )(笑)

• 7月13日
  • ぴよまま

ぴよまま

今日13日は新月なので陣痛がきてもおかしくないですよ♡でも37週ならまだ赤ちゃんはお腹の中にいたいかもしれないので、今月末の満月に期待ですね💕

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

明日で、38週なのです(*^^*)今日新月だったのですね😄未知でした✨

• 7月13日
  • ぴよまま

ぴよまま

明日で38週なんですね✨
    早くベビーに会いたいですね(*^^*)💕
    陣痛きたら頑張ってください♡

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

頑張るしかないですね😥♥️ありがとうございます✨

• 7月13日
ママリン

うちは内診したから出血したというパターンもありました〜💦結局それがおしるしだったのかわかりませんが、その5日後にうまれました!

• みぃ

みぃ

おしるしって、必ずしも鮮血ではないんですよね(´・ω・`; )わからないですね~!

• 7月13日
みみこ

おしるしかもしれませんが、内診があった日は多少汚れることがありましたよ(^^) 私もかたくてまだまだだね〜と言われてましたがそんな感じでした!
あまり量が多くて心配なときは連絡して確認してもいいと思います!

• みぃ

みぃ

量が多かったのでおしるしかも?!と思いましたが、様子みてみます(*^^*)

• 7月13日
不死川まい

おしるしだったのかわからないけど、わたし同じパターンでした!
2日に内診→4日にピンク織物少量からの夜に茶オリがおりものシートにドバッと!!産院に電話して入院→5日の朝診察で水っぽいと言われて調べたら破水確認

そっから促進剤の錠剤飲んだけど効かず…点滴に変えてから陣痛につながって出産したって感じだったので、産院に連絡入れたほうがいいですよ

• みぃ

みぃ

破水かもしれないてことですか?!(>д<*)

• 7月13日
  • 不死川まい

不死川まい

破水も少量だったから気づかなかったけど、今思えば朝診察前にチョロっと尿もれした感じあったから多分それが破水ですね(・_・;
    だから出血イコール破水かわかんないです(´・ω・`;)ごめんなさい
    でもなんの出血かわかんないから一応電話だけしたほうがいいと思います!

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

明日の朝に電話して聞いてみます(*^^*)!ありがとうございますm(._.)m

• 7月13日
  • 不死川まい

不死川まい

朝になる前でもまだ出血続くならすぐ電話してくださいね!
    止まってるようなら朝でもいいかもですが(・_・;

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

わかりました!様子みて続くならすぐ連絡しますm(._.)m

• 7月13日
いちご

おしるしだと思いますよ!
ただ、おしるしきてからすぐお産に繋がる人と1週間かかる人といるみたいですね!
でも、おさんが近いことには変わりないと思います👶🏻💕

• みぃ

みぃ

おしるしだといいんですが😍たのしみです(*^^*)

• 7月13日
森の人

内診で触診?された時にその刺激で出血はよくありましたよ〜
多分それだとは思いますが…

おしるしとの区別がよくわかりませんが…😅
茶オリだと多分内診で刺激になって少し出血したのが出てきたのかな?って思いました💦

あまりに鮮血になってたくさん出るようなら連絡した方がいいと思いますが、そうでなければどんどん身体動かした方がいいですね(*´ω`*)
頑張ってくださーい!⭐️

• みぃ

みぃ

内診は、1秒くらいスッと指入れられただけなんですがそれでも傷いったりするものなのですかね😭
    内診しても茶おりが初めてなのでビックリしてしまって😓

• 7月13日

38w3d おしるし
38w5d検診 1cm
38w6d 3:00 破水
8:06 出産 になりました💗

• みぃ

みぃ

おぉー😄詳しくありがとうございますm(._.)mそんなこともあるんですね!!

• 7月13日