※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

暑い日が続いていますが、毎日どの程度外出していますか?支援センターなどに行く必要があるでしょうか?外出しすぎて子どもが疲れるのではないかと悩んでいます。皆さまはどう過ごしていますか?

4ヶ月女の子ママです!
暑い日が続きますが、毎日どの程度子どもとお出掛けされてますか?ずっとクーラーつけて家で遊んでいて、スーパーに20分くらい散歩がてら出る程度です😅支援センターなどに行ってあげた方がいいのでしょうか??毎日いろいろ外出するのも子ども疲れちゃうかなとも思いますし💦皆さまどう過ごされてるのでしょうか??

コメント

✴︎

うちも4ヶ月です❤️
私は支援センターとかはいってはないんですけど、外に連れて行くときはお買い物とか住民税払いに職場まで行くときとかくらいしかないかもしれません😥。暑さにやられて疲れないかなって心配で( ; _ ; )

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    やはり暑さ心配ですよねー😢

• 7月13日

こんばんは🌙
私もたまにショッピングモールに行ったり、スーパー行ったりしてるくらいです。
夕方あたりから公園に連れて行ったりしてますが、なんせ蚊が多くて刺されまくりで💧
最近は引きこもってます!笑
支援センター、私が苦手でいけてません😥
外は暑いし自転車移動の為、下手に外に出ると暑くて暑くて子供もかわいそうで💦
その代わり、日曜でパパが休みの日は車で出かけます!

• ももママ

ももママ

ショッピングモールは涼しくて気分転換に良さそうですね☺️
    日曜はなるべくパパ連れて外出できるようにしようと思います✨

• 7月13日
コンコン

今は大きなって動き回るようになったので
遊んで疲れないと寝てくれないってのもあって
デパートの遊ばせる所や支援センターに行ってます!
3月生まれで4ヶ月の時はちょうど今ぐらいの時期で暑くて
スーパーなど必要な買い物等の時にしかでてません😣
まだ日焼け止めも塗れない時期ですし無理して暑い中
外出する必要ないと思います🤔

• ももママ

ももママ

やはり暑いのが心配ですよね😢買い物ちょっと行くだけでも汗だくになります😅

• 7月13日
まる

うちも4ヶ月です!基本、上の子に合わせた生活をさせてしまってますが💦上の子と一緒じゃなければわたしも室内で過ごして、お外はスーパーくらいにしたいです😂

• ももママ

ももママ

上の子いるとどうしても一緒になりますもんね☺️

• 7月13日
まいち

平日週に2回くらいは児童館か支援センターにいってます。
土日はパパと三人でお出かけするか、近所を散歩でとにかく外の空気を吸わせてます。
保冷剤と帽子、着替え、日除けケープはかならず持ってます。

暑かったら顔真っ赤にするので、適時様子は確認してます~

• ももママ

ももママ

週2ですか!素晴らしい😳✨移動は車ですか??
    支援センターお子さんは遊べて楽しいでしょうね☺️✨

• 7月13日
  • まいち

まいち

ベビーカーかエルゴです😋
    児童館は近いし、駐車場がなくて、
    支援センターは人気で駐車場にはいれる保証がないので😨

支援センターのほうは歩いて30分くらいです。あまりに暑いようだったらバスで行ってます。

まわりの子がいい刺激になるみたいで、寝返りもわりかし早かったほうかもです。おもちゃもたくさんあるし、いろんなひとに会わせたほうが人見知り対策になるとおもって😅

• 7月13日