※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅこ◡̈♥︎
子育て・グッズ

1才2ヶ月の息子がいて、断乳を考えています。断乳がスムーズに進む方法を教えてください。

1才2ヶ月の息子がいます☆
そろそろ断乳を考えているんですが、断乳がすんなりいくように何かやっていた事などあれば教えてください(*´∀`)♪
どんな事でも構いません(b'v`●)
お願いします‼

コメント

惣菜担当

先日一歳六ヶ月の娘の断乳をしたばかりです(*^^*)
結構言葉を理解してくれるので、おっぱいという言葉を娘の前では言わないようにしたり、授乳しないかわりに沢山抱っこやスキンシップをとりました。
あとは髪を指で撫でてあげると気持ち良いのかすぐ寝てくれます。

夜寝る前に泣いたのは最初の2日だけでした。

頑張って下さいo(^▽^)o

ちゃんはな

11ヶ月で断乳しました。 3食のご飯はしっかり食べていたので、食後のおっぱいは元々無しでした。
ただ、昼寝、夜寝る前、夜中起きた時は、添い乳でないと寝てくれないぐらいのおっぱい星人でした^^;
おっぱいを辞める何日か前から、もうすぐおっぱいばいばーいだよ。と何度かお話をしたりしました。
昼寝は、外出中の車中や、抱っこ紐で寝かせたり。寝ない時は無理には寝かせず。夜寝る時は、電気を消して、布団をコロコロ… それでも1人ではしゃぐ時は豆電球も消して真っ暗に。すると自然と寝たりしました。 おっぱい無しで寝るようになってから、夜中全く起きなくなりました!初めの1日2日は、夜中起きてトントンしたり、抱っこしたりしましたが、思ってた以上にすんなり断乳成功しました!
今では、おっぱいを見せても、笑って乳首を触るだけです(笑)

息子さん、上手におっぱい断乳してくれると良いですね!

♡ゆみ

私はここ1歳1ヶ月にやめたんですが1ヶ月前くらいから『この日におっぱいやめようね』って言い聞かせてました!後やめて1週間くらいは一緒にお風呂は入らない方がいいって聞きました。

ぷぅこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます♡
言葉を理解してくれると楽ですよね~(*´∀`)♪
やはり沢山スキンシップをとってあげたほうがいいんですね。
勉強になります(●´∀`●)
頑張ります‼

ぷぅこ◡̈♥︎

言い聞かせは大切なんですね‼
お風呂の時はおっぱいずっと触ってます(笑)
断乳の時は旦那に任せなきゃですね(*´∀`)♪

ぷぅこ◡̈♥︎

うちも、お昼寝、夜寝る前、夜泣きの時は添い乳です(*>д<)
同じですね~‼
断乳前の言い聞かせはみなさんやってるんですね☆
うちもすんなり断乳成功させたいです(b'v`●)