※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
家族・旦那

あー!いらいらする!何でタバコのことになると雰囲気悪くなるの!出産した…

あー!!いらいらする!!
何でタバコのことになると雰囲気悪くなるの!!
出産したらタバコ吸って30分以上は赤ちゃんに近づかんといてって言ったら、何でそこまで制限されなあかんのって逆ギレ。
タバコに害があるから!!だよ!!
1人目出産した入院中も、毎日来てくれたり泊まってくれたりしてくれてたけど、タバコ吸いによく外に行ってたことがすごい腹ただしい。
しかも、タバコの臭いをプンプンさせて戻ってくるし。他の入院してる人に申し訳なかった。何回もやめてって言ってたのに。
旦那の友達がお見舞いに来てくれたときは、その友達と産婦人科の前でタバコ吸ってたらしいし!!(怒)
ありえない!!その友達も友達!!(怒)

本音は完璧にやめてほしいけど、そんな簡単なことじゃないのもわかってるけど、せめて子供に害がないようにしてほしい。

みなさんの旦那さまはタバコ吸いますか?😭
タバコに対してどんな対応をされていますか?😭
私は厳しすぎるんでしょうか😣

コメント

m、m

こんばんは!
奥様優しいです!
辞めろとは言ってませんしそのくらいやれよ旦那!!笑
私は妊娠前ヘビースモーカーで1日2箱は吸ってましたが妊娠わかった日にゴミ箱にポイで終了です。
それみて旦那も一緒にポイして今はタバコ嫌いな夫婦ですよ☺︎
電子タバコに変えて臭いの配慮くらいしてほしいもんですね!
タバコ吸わせてもらってるんだから文句言わずに30分大人しくしてればいいだけです😤
私の父はタバコ吸ってましたが中学に入った私の姉に制服がタバコ臭くなったのが理由で大っ嫌い!!と言われショックで吸えなくなってましたよww
今も吸ってません 笑

• maaaa

maaaa

本当にそれくらいしてほしいです😣💦
    ヘビースモーカーだったのにお二人でポイしてやめれるなんてすごいですね( °_° )!
    旦那にもそれくらいの意志の強さがあったらいいんですけど😭😭皆無です😭😭
    電子タバコを持ってることは持ってるんですけど、結局普通のタバコ吸ってます😥
    お父さま( 笑 )
    私の父もタバコを吸ってますが。何言ってもやめません😞電子タバコにはしているみたいですが🤔

コメントありがとうございました🤗💗

• 7月14日
みさき

旦那、煙草吸ってます。
家では吸わないですが、車ではプカプカです😅
私も元喫煙者なので何も言わないですけど。。
旦那と旦那両親とご飯行った時は三人で同時に吸い出したり…アイコスだったからそこまで煙くならなかったですけど、目の前でも吸うのは控えろよってなりました😩
でもいまの人って煙草に過剰反応しすぎかなーって思います💦
もちろん害があるのは分かってますが、昔は目の前でも吸うの結構当たり前だったなーって。
産婦人科の前で吸うのはさすがに周りの目もあるしやめてほしいですね😅

• maaaa

maaaa

私の父は喫煙所ですが、離婚して母に引き取られたので旦那と出会うまでは、喫煙所がいない生活が10年以上はあったので過剰に反応してしまうのかもしれません🤔
    臭いは気になるし、むせるし、いいことなんてないです😫
    そうなんですよ😭周りの目があるし、言われるのは私なのに😣💦
    検診についてきてくれたときも待ち時間が長いと外で吸ってました😑そしてタバコの臭いを纏って戻ってきていたのがすごく不愉快で、その度に怒ってました( 笑 )

コメントありがとうございました🤗

• 7月14日
sa*

うちの旦那はヘビースモーカーでしたがお腹に赤ちゃんがいると分かってからタバコを吸わなくなりました🤗
今でも吸いません。

こればっかりは意識の違いだと思います。心強くないと依存症は治らないです。

今は喫煙家も肩身の狭い思いをしていると思います。居酒屋でさえ禁煙になりつつあります。
タバコに良いことは何一つありません。寿命を縮めるだけです。

旦那さんが本気でタバコを断つというなら禁煙外来をオススメします。
少しでもひよったら諦めです🤦‍♀️

• maaaa

maaaa

えー!!すごいですね( °_° )
    私の旦那なんて、やめるの"や"の字さえ出てきませんでした( 笑 )
    まず、子供が出来たからやめるなんてことは頭の中にないと思います😂

そうですよね😥
    旦那はきっと弱いので、意識なんてないと思います( ´`)

本当に、はるるさんの仰る通り、何一ついいことなんてありませんよね。
    自分は寿命を縮めるだけですし、周りにも有害でしかないです。

本気かどうかわかりませんが、禁煙外来に行こうかな〜とは何回か聞いたことがあります🤔
    そんなに軽く言ってたもんですから、きっとやる気が無さそうですよね( 笑 )

• 7月14日
ままりん

うちは子どもが産まれてからアイコスですがタバコの臭いって本当にイライラしますよね!!
たまに友達からもらったとか言ってタバコ吸って帰ってきますが臭すぎて近寄らないで!って思います。
アイコスは煙はでませんがそれでも変な独特な臭いがします💔
煙が出ないからって調子に乗って子どもが同じ空間にいるのに吸おうとするので本当にイライラします!
「子どもの前で毒ガス吐くな!パパ臭いからあっち行こうね~」って子どもに言ってます😏
喋るようになったらパパ臭いからあっち行ってこないで!と言ってほしいと願ってます🤣笑

• maaaa

maaaa

わかります!アイコスも変な臭いしますよね😣💦
    前はアイコスと普通のタバコと両方吸ってたみたいなので、どっちを吸ったか臭いでわかりました( 笑 )
    え!それはいらいらしますね👊👊
    アイコスも、完璧に有害じゃないってわけじゃないのに🙄
    私もそれめっちゃ思ってます!!( 笑 )
    まだ上手に喋れませんが、はっきり喋るようになったら「パパ臭い!」「タバコ嫌い!」とかいろいろ覚えさせて、言うようにしようと思ってます😂( 笑 )

• 7月14日
ツナちゃん

SIDSの恐ろしさを熱弁したら、子供の前では吸わなくなりました🙄
さすがに20分以上近づくな、手を洗え、うがいしろ、服を着替えろ、まではしてくれませんでしたが😞

妊娠中はずーっと平気で横で吸われてましたけどね😂💦

本当SIDS怖いので、それを伝えてみてはどうでしょうか??

• maaaa

maaaa

子供の前では一切吸いませんが、SIDSのことが書いてあるパンフレットを見せても何の効果もありませんでした( 笑 )逆にすごい😂😂
    子供のことちゃんと思ってる?って聞きたくなりました( 笑 )
    あれ、本当に怖いですよね😣💦
    私が言ってからは、手を洗ってうがいをすることはしてくれるようになりましたが、20以上近づくな、服を着替えろはしてくれません😞
    本当に心からそこまでしてほしいです。やめられないのであれば。

上の子を妊娠してるときは横で吸うことはなくなりましたけど、吸ったあとの車にはよく乗ってました🙄
    これ意味あるのかな・・・って思ってました( 笑 )

• 7月14日

本当煙草って何なんですかね😑😑
国も禁煙禁煙!言ってないで煙草売るのをやめてほしい…
うちは煙草は仕事中のみです!
家では絶対吸わせません。その代わりアイコスです。
換気扇か窓開けて吸ってもらってますけど、それでも100%害ない訳じゃないから本音はアイコスもやめてほしー。
私はとにかく臭い!を連呼してます🤣
臭いからこっち来ないで!とか近寄るなら歯磨いてよ!とか(笑)
今時タバコ吸ってるのって、汚いおじさんとかだよねーとか嫌味を言いまくりです🤣🤣

• maaaa

maaaa

本当にそれ思います😞
    タバコの必要性がわかりません🤔
    ただただバカ高い税金なのに、それを素直に払ってる旦那がアホらしく思えてきます😂( 笑 )
    うちでは家に帰ってきたら、定時帰宅で寝る前に1本車の中で、残業帰宅はタバコ無し、休日は5本まで、と決めています。
    家に帰ってきたら、なので、仕事中や私と子供がいないとこでは好きに吸ってもらってます。
    アイコスも吸ってましたが、結局は普通のタバコを吸ってます😑
    もう本当に臭くて、一時期はその臭いで悪阻が出てました( 笑 )
    それなのにやめません😂
    今時タバコ吸ってるのって汚いおじさんとかだよねーっておもしろいですね😂😂
    今度言ってみます( 笑 )

• 7月14日
🌈虹ママ

雨の日のみ換気扇の下OK
普段は外です。
手はかならず洗ってもらいます。
ですがすぐ近づきますよ(^^)
タバコ吸ってるのを理解しての結婚妊娠なので子供も大切ですが、そこまで神経質にならないようにしてます☆

• maaaa

maaaa

え!嫌じゃないんですか!?って、理解されてるんですね(´・ω・`)
    私は元々タバコ嫌いなので、理解しての結婚妊娠ではなかったです。
    旦那もそれは承知でした。
    なので、今はタバコに関しての決まり事を作っています!
    旦那からもそれは提案してきたりしているので普段はそこまで神経質にはなりませんが、やっぱりタバコの臭いを子供に嗅がせたくないのでそこは神経質になってしまいます😣💦
    目の前で吸っていなくても、服や髪の毛についたタバコの臭いを嗅いだだけで、子供のおしっこからニコチンが出てくるって話を聞いてゾッとしました・・・
    私は全然いいんですけど、子供のこととなると神経質になっちゃいますね( 笑 )

• 7月14日