※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじばじ
子育て・グッズ

妹の結婚式に子供と参加予定。早生まれで3ヶ月早く退院予定。同じ状況のアドバイスや注意点、着物着用に悩み中。授乳なし、服装についてもアドバイスください。

妹が9月に結婚式を挙げる事になり子供と一緒に参加する予定です。3ヶ月早く産まれた為、現在入院中で今月中に退院する見込みです!実際には生後5ヶ月ですが予定日からだと生後2ヶ月になります。同じような方がいたら注意点やアドバイス等教えてもらいたいです。ちなみに子連れでの参加者は何人かいるみたいなので周りを気にするとかはそこまで気にしなくて大丈夫そうです。あと、親族なので着物を着るかどうか悩み中です…旦那も一緒に行くのでずっと抱っこしてるわけではないと思います。ミルクなので授乳もない予定です。服装に関してもアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ぽよ

ミルクなら服装は着物でもいいかもですね(*´꒳`*)
泣いて抱っことかもあると思うので疲れないようなら💦
抱っこ紐使うなら旦那さんに頼むとかですかね(。-∀-)

親族なら後ろの席になると思うので、万が一泣いたらすぐ外に出れるようにしてもらうといいですよ。
あとは控え室で寝かせられるスペースがあると安心ですね。
式中動画を撮るなら泣き声入ると大変なので妹さんに聞いて、入場のときなど気にかけてあげるといいと思います(*´꒳`*)
あとはお気に入りのおもちゃ用意してあげてください

• ばじばじ

ばじばじ

なるほどー!退院してしばらく様子見て判断してみます(*´ω`*)
    やっぱり控え室はある方がいんですねー!一応用意出来るか確認してもらってる所です💡

• 7月13日
あず

抱っこ紐ができないときついと思うので着物だとしにくいですかね?

• ばじばじ

ばじばじ

抱っこの時間によりますよねー💡検討してみます‼

• 7月13日
Mama

親族で授乳がないのであれば、訪問着が無難だと思います!
あとは、親族控室?など近くに準備があれば、そこを子供さんの控室にさせてもらって、寝かしたり、大きな音でびっくりしないように待機させたりとかですかね😄✨
私が以前出席した披露宴では、新郎側の親族が2ヶ月の子供を控室で寝かせたり、オムツ替えしたりしてましたよ!

• ばじばじ

ばじばじ

ホントですかー💡
    大きな音は注意ですね!タイミングに気を付けます✨

• 7月13日