※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の保育園送り迎えで悩んでいます。ベビーカーを使うと人の目が気になるが、子供は歩ける。周りの安全が心配でベビーカーを使い続けるべきか悩んでいます。

上の子の保育園の送り迎えについてです!
現在は往復20分をベビーカーで送り迎えしています。
産後まだ1週間でお股がまだ痛いので、自転車はまだ乗れません。。
でも、正直誰も乗っていないベビーカーを押して帰ってきたり、行ったりするのは人の目がきになってしまいます。
1歳8ヶ月なので十分歩けるので、歩かそうか悩んでいます。🤔
周りに興味津々で急に飛び出したりが怖い。という理由で移動はずーっとベビーカーです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママたん

ベビーカーは保育園には置けない感じですか?
手を繋げて時間に余裕があるなら歩かせても良いかと思いますよ^_^

• たぴ

たぴ

おけないです。。。
    下の子は家にいてるのでできるだけ早く帰りたくて。。。

• 7月12日
みんみん

上の子を送りに行ってる間って下の子はどうしてますか(ᯅ̈ )?
まだ1週間なんで厳しいとは思いますがもう少し大きくなったら
上の子ベビーカー、下の子新生児から使える抱っこ紐で抱っこ。
帰りは下の子を抱っこ紐ではなくベビーカー。
とかにすれば必ず子供は乗ることになりますよ!!!

• たぴ

たぴ

下の子は家にいてます。。
    保育園に送り届けても、部屋まで連れて行って、すこし用意をしたりしないといけないので、下の子は連れて行ってません。。。
    なので、できるだけ、短時間にすませたいです。。
    そうなると、やっぱりベビーカーですかね🤔

• 7月12日
❁にこ❁

私もつい最近までは徒歩20分ぐらいの距離をベビーカー押して保育園の送迎してました!
子供の乗っていないベビーカーを押すのって結構周りの目が気になっちゃいますよね😣💦
私は思いっきりベビーカーの日除け?(名前が出てきません🤣)を下まで下げて中が見えにくくしていました🙌
あとは畳んでキャリーバッグみたいにして運んだり...😅

歩かせて行ったりもしていましたが手を繋いでも離したり、手を繋ぐのを嫌がったり、途中で止まってそこら辺にあるものに興味を示したり、抱っこ!って動かなくなったり...
と色々あり、歩いてもいつもの倍時間がかかったり家から保育所まで抱っこだったりと結局ベビーカーのほうがラクでした😅

mii.♡

私ならベビーカーです(๑^ ^๑)/
徒歩だとたぶん倍くらいの時間かかってしまうと思います‥
途中で抱っこと言われても困りますし
(;_;)
時間に余裕があるなら1回徒歩で行ってみて試すのもありだと思いますよ!!

はるママ

うちも片道15分かけてベビーカーで行ってます。車が結構通るのでまだまだ徒歩は怖いのでムリです❎しかも徒歩だと絶対何倍も時間がかかるので厳しいです💧

下の子を家に置いてると言うことは誰かに見てもらってるんですよね?その方が送り迎えをするのは難しいんですか?

• たぴ

たぴ

その場合も結局ベビーカーになります。。

• 7月13日
  • はるママ

はるママ

見てもらってる人に自転車で行ってもらったらどうですか?

• 7月13日