※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ◥█̆̈◤
子育て・グッズ

授乳中に乳首を引っ張られたり噛まれることがあり、怒鳴ってしまうことも。頻回授乳で断乳ができずつらい。どうしたらいいでしょうか。

授乳していると乳首を加えたまま引っ張ってきて、痛いって言うと余計に引っ張ってきたり、思いっきり噛んでくるのが癖になっていて、痛さのあまり怒鳴って叩いてしまうときがあります。昼間も1時間に1回くらいの頻回授乳で、夜も添い乳で寝かせているので断乳に踏み切れず、断乳する勇気もありません。つらいです。

コメント

私です

そろそろ断乳した方がいいかもですね😅
しんどいですけど、お子さんと
頑張って断乳しましょ😊

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

断乳って昼間から間あけた方がいいですよね?

• 7月19日
  • 私です

私です

卒乳するときは
    もう、夜からはじめましたよ!
    日中はお茶などで誤魔化してました😄
    オッパイも見せないようにしたりしました!

• 7月19日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

なるほど(><)ありがとうございます😢

• 7月23日
るるるん

わかります。
私も時々されます。
頻回授乳も似ていて人ごとではありません😱
私の場合は痛いからと言って指を入れておっぱいを離します。
それから痛いからおっぱいはさよならしようねと言って少しの間あげません。
泣いて欲しがるので「痛いって言ってるでしょう?噛むのはやめてね」と真顔で話して飲ませています。
前より噛む回数が減りました😊
私は常に、抱っこした状態じゃないと授乳しないですが、断乳する予定はありません。
卒乳を目指しています(*^◯^*)

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

できることなら卒乳がいいですよね😢💭💭普段昼間どうやって授乳間隔あけてますか?

• 7月19日
ハクナ

断乳のチャンスかもしれませんよ。
私は1歳半まであげてましたが、言ってることもわかってるし、1歳でチャレンジした時より楽でした。

乳首を引っ張るのは遊んでる感じですか?授乳がお互いにとって幸せな時間ではなくなっているなら、きっぱりやめるのもいいきっかけじゃないでしょうか。

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

昼間の授乳間隔があいてない場合は授乳間隔あけることから始めた方がいいですよね?💦

遊び入ってると思います😢

• 7月19日
みんみん

1歳4ヶ月ですし
断乳の合図ですね(ᯅ̈ )
最初は辛いですが頑張ってください!
1週間も経てば楽になります!!
わたしもなかなか踏み切れなかったんですが11ヶ月で卒乳させました!

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

昼間の授乳間隔がある程度あいてないといきなりキッパリあげないのは厳しいですよね?💦

• 7月19日