※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

首が座れば授乳が楽になるでしょうか?片手で首を支えずに授乳できるようになり、授乳時間も楽になるかもしれません。

首が座ったら授乳って楽になりますか?
いま、片手で首を抑えて、もう片手はおっぱいをつぶして飲ませるようにしています。(口が小さいのと、乳首が扁平で、吸い付いてからも離すとすべってしまうので)授乳時間はフルに両手を使うので、授乳クッションを使っていても疲れてしまいます。
首が座ったり、もうすこし口が大きくなったら楽になりますかね...

コメント

ひよこmama☺︎

私も同じ様な感じなのでコメントさせていただきました☺︎
昨日助産師さんの訪問があり、相談したら
テーブルの上に座布団置いて赤ちゃんを寝かせて、mamaは椅子に座ってお乳をつき出すような感じでやってみては?と言われてやってみました☺︎
授乳クッションより楽になりました笑笑

• おもち

おもち

ありがとうございます
    想像してみたらすごい光景ですね笑
    抑えなくてもそのまま吸っくれるならちょっと試してみたいです!

• 7月13日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

赤ちゃんの身体は横にしなくちゃいけないので
    倒れないように軽く支える必要がありますけど
    だいぶ楽ですよ☺︎

• 7月13日
ちょこむ

楽になりますよ!息子2人とも、大体3ヶ月くらいに楽になったなぁ〜と感じました😊

• おもち

おもち

そうなんですね!ありがとうございます

• 7月13日

わたしはあまり変わらなかったです。首が座ってなくてもクッションやタオルの使い方次第で両手空きますよ!

• おもち

おもち

乳首が扁平で引っかかりがないのか、すべってしまうので頭抑えて、吸いやすいように潰してます( ;∀;)
    高さは大丈夫なんですが・・・

• 7月13日