※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

最近息子の睡眠が乱れています。昼寝後も夜中に起きてしまい、夜中の4時に寝ることも。こんな経験ありますか?

ここ2、3日息子寝る時間変わった😭
前までなら昼寝しても平気で9時くらいには寝てくれて遅くても12時までには寝てくれて。夜中起きても授乳すればそのまま寝てくれるけど.最近9時ごろ寝ても11時とかに起きてそこからおきったぱなし。寝るの夜中の4時😭
せめて夜中の間だけでも授乳してすぐ寝てくれたら…

前がいい子過ぎたのかなってプラスにこういうときもあるよねって言い聞かせてます😂みなさんこんな時ありましたか?

コメント

昼間はどうですか?

最近暑さもあるから起きちゃうのかもしれないですね😭😭

• う

クーラーかけっぱなしで熱はないのですが体熱いです。
    常に24度風は静かにしてかけてます。

• 7月12日
こしあん

暑いと起きますし、男の子は、お腹が減ってもおきるみたいですよー(*´-`)

• う

よく起きます😭前はミルクで寝てくれたんですけどね😅

• 7月12日
  • こしあん

こしあん

うちもそのくらいの時は、よく起きてました笑
    なので逆に11時半から0時半の間くらいまでおこしといて、10時半前後にお風呂して、体温下げて寝る前にミルクたっぷり飲ませて寝かせてました笑

11時前後くらいに寝ると3〜5時に起きるので11時半がボーダーラインでした!歩くようになってから、今寝る時間早め中です(*´-`)

• 7月12日
  • う

私の場合別に起きてくれてもいいんだけど授乳したあとそのまま前みたいに寝てほしいなって😂

• 7月12日
  • こしあん

こしあん

うちも9時頃寝ると次起きて覚醒してました!遅めにしたら、次起きてもミルクですぐ寝てくれましたよ(*´-`)うちは、ミルク終わった瞬間おしゃぶり入眠ですが、おしゃぶりパワー凄いです(*´-`)

• 7月13日