※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

28日に3DSのモンハンが発売されるらしいのですが、旦那がそれをやるため…

28日に3DSのモンハンが発売されるらしいのですが、旦那がそれをやるために3日間連休を取っています。
毎年そうなのですが、ゲームの為に連休を取る意味が分かりません。
毎年この時期になるとイライラします!!!
旦那がゲームをしている間かまってもらえないので、仕方なく私も毎年同じゲームを買って教えてもらいながらやるようにしています。ただ1時間もしないうちに飽きるし目が疲れるのでリタイアしますが。。
28日以降イライラな日々が始まると思うと憂鬱です。。

自分はゲームをしないけど、旦那さんがゲーム好きっていう方いますか?
旦那さんがゲームをしていても平気ですか?

コメント

にゃちくま

うちの夫もゲームバカです。
子供のためには早起きできないのに、ゲームのためには早起きします。子供が泣いていても、ゲームの区切りがつくまで放置…おそらくオンラインゲームなので他の人との関係があるのでしょう。
私も産前は一緒にやっていたこともあるので、面白いのはわかるのですが、子供を放ったらかしてやる神経がわからない。
28日以降、ご主人様は狂ったようにモンハンなさるのでしょうね…ユリーヌさんの体調とか気遣ってくれるといいですが…ストレス極まりないですね。

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那も過去に一度私が寝ている間に早起きしてモンハンをやりだして、他の人と喋りながらやっていたのでうるさくてぶちギレしました。
    28日以降本当に嫌です…
    今後赤ちゃんが生まれて、子供<ゲームだったらまた私はキレることになるでしょう(/--)/
    にゃちくまさんもストレス溜めないようにしてくださいね(>_<)

    • 11月26日
きあちん

初めまして!
うちもモンハン予約して、朝一で取りに行く!と言ってます😅
3連休は取らないですが、寝る時間惜しんでするんやろうなあーと今から予想できます😫笑

産まれてからでもしているのですが、産まれてからは少しゲームする時間も減っているので今だけでもやらせてあげてもいいのかなーと思います😓
3連休はやり過ぎですけどね!笑

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    コメントありがとうございます。
    きあちんさんの旦那さんもですか(>_<)
    私は寝る時間を削ってまでやるのは絶対に許せないです。仕事に支障が出たらどうするの!?って感じだし、気になって私も寝られなくなるので…。
    確かに子供が生まれる前に自由にさせてあげたいという気持ちもなくはないのですが…
    やっぱり3連休は理解不能です!!!

    • 11月26日
  • きあちん

    きあちん

    うちは主に明け方ぐらいまでするのは、休みの前の日だけなので次の日は静かに私と息子だけで出ていきます😳笑

    3連休は理解不能ですね!
    うちの旦那でさえ、羨ましいけどできひん!と言っています笑

    • 11月26日
  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    翌日が休みでも私はやらせたくないですねー(´・ω・`)イライラしちゃう。
    うちの旦那の職場はわりと融通が利いちゃうんですよね。。しかも私より休みが多いので…もっと働け!!って正直思います。

    • 11月27日
  • きあちん

    きあちん

    イライラはしますよー!
    私に構えよ!的な😓笑

    うちの旦那も一緒ですー!
    私が働いてた時は私よりか休みも多く融通きくので、なんで?って思ってました。

    ルール作ってもいいかもしれませんね!

    • 11月27日
  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    やっぱりイライラしますよね。。
    でも寝る時間を惜しんでやることに対してきあちんさんは何も言わないんですか??

    自分より休み多いのって、なんか嫌ですよね。ズルい。

    ルールかぁ…
    ゲームは夕飯前まで!!とか決められたらいいんですけどね(^_^;)

    • 11月27日
  • きあちん

    きあちん

    次の日ちゃんと家族サービスしてくれたらなにも言いません😁

    とか、寝る時は一緒に寝てー!とか😅

    • 11月28日
  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    なるほど。ちゃんと家族サービスしてくれるならいいですね♪

    そうですね、いつも一緒に寝てはくれるんですけど「今の戦いが終わったら!」とか言いながらなかなか終わらないので、こっちも早め早めに声かけるようにします!

    • 11月28日
  • きあちん

    きあちん

    そうですよー!

    頑張ってください!笑

    • 11月28日
みーにゃ

うちも旦那がゲーム好きです。
私は全く興味なく、一緒にやろうと言われますが断ってます^_^;

さすがにゲームのために連休とったりまではいきませんが、家にいる時間はずっとゲームしてたりで見てて本当にイライラします!

子供産まれるまではそのまで気にならなかったものの、
子供産まれてからは、こっちは睡眠もまともに取れず、毎日家事育児をこなすだけで精一杯で自分の時間なんてないのに、
旦那だけが自分の自由に時間を使ってる(ゲームしてるくせに仕事してきて疲れたアピールしてくるので、余計にムカつきました)ことに腹が立って
大爆発しました‼︎
子供連れて実家に帰ろうとしたら泣いて謝られ(笑)、それ以降少しマシになりましたが、それでもまだやってますよ。
ほんと呆れます。この世からゲームが消えて欲しいです^_^;

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    コメントありがとうございます。
    この世からゲームが消えてほしい…
    まさにそれ私も何度も何度も同じこと思ってます!!!!!
    ゲームさえなければ…っていつも思います。
    家にいる時にずっとゲームされると本当に嫌ですよね。
    tkm♡さんの旦那さんももっと育児に協力的になってくれるといいですね。。

    • 11月26日
  • にゃちくま

    にゃちくま

    私もこの世からゲーム消えて欲しいに同感です!

    • 11月26日
  • みーにゃ

    みーにゃ


    ほんとゲーム消えて欲しいですよねT_T
    子供にもいい影響があるとも思えないし…

    うちは家出事件から、私の逆鱗に触れないようにだいぶ旦那も気をつけているようですが、かなり口うるさく言ってやっとここまでって感じです(*_*)

    子供が成長して遠出がラクにできるようになったら、ゲームおじさんは家に置いて、息子とデートしまくろうと思ってます♡

    • 11月26日
  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    ゲームおじさん。笑
    息子さんとデート、いいですね♡
    私も将来そうなるかもしれないです…!

    • 11月27日
ぽんすけ

うちの旦那もモンハン予約して28日の仕事帰りにわざわざ受け取りに行き、おそらくオールで29日の休みもゲームやりつづけると思います笑

うちの旦那は無趣味で、たまに飲むか、タバコくらいしかお金使わないので許してます。
ギャンブルとか風俗に何万も使われるくらいなら(行きませんが)5000円で満足して家にいてくれるしいいかなって(-_-)笑

私もカフェやライブに行くのが趣味なので許してもらっていますし、自分の趣味を制限されると辛いです。

結婚しても所詮他人。他人を思うようには動かせないと思っています。

ただ、子どもが生まれてからは子ども優先にしてもらっています。旦那さまにも家族との時間を作ってもらうとかルールがあると良いのかなって思います(^^)

でもさすがに3日も休みをとるのはいただけませんね(/ _ ; )
出産後はなかなか動けないので、ユリーヌ様も身体に無理のない範囲で好きなことをしてみてはいかがですか?♫

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那もゲームくらいしか趣味がないです。タバコもギャンブルもしないので、唯一の趣味を奪いたくはないのですが、やっぱり3連休取るのはおかしいですよね!!わかってもらえて良かったです。笑
    うちも生まれてからは子供優先にしてもらえるよう話してみます!
    そして私も今できる新しい趣味を探してみようかな?♪

    • 11月26日
deleted user

うちの旦那もゲームバカ。。。
つい最近は自分でしまったはずのDSがないと逆ギレ…呆れました。
私も結婚する前に誘われてしぶしぶモンハンやっていましたが
正直楽しくありませんでした。
ゲームに興味がない人にとったら苦痛ですよね…
育児に追われこちらは少しでも休みたいのにゲームされてたり一緒にやろうと誘ってきたりキレそうになります毎回。
自分が体調崩した時はぐっすり寝かせてくれと言うくせに。。。
ホントに言葉がありません。

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    コメントありがとうございます。
    仰るとおり、本当に苦痛です!!!
    たった今体験版をやりだして、早速イライラしてます。
    頭痛くなってきたー!!!

    • 11月26日