※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
家族・旦那

マイホームの購入についてマイホームを検討している場所の隣にアパート…

マイホームの購入について
マイホームを検討している場所の隣にアパートがあり、そのアパートの横に斎場があります。
マイホーム検討地から斎場は見えませんが、アパート一軒挟んで隣なので、割と近くです。
斎場近くってやっぱり避けた方がいいですか?
私は年間毎日やってるわけじゃないし、家からは見えないし、別にいいんじゃないかなぁって思いますが、旦那が気になるみたいです。
みなさんは気にしますか?

コメント

ふゆ

私は家計的に第6感が強く、見えてしまう方なので、なるべく避けました☹️💧
主人の実家は、近所にお墓がありますが、遊びに行く度にしんどいです☹️

• ゆうま

ゆうま

私は全くないんですよねー。。
    お墓なら私も嫌なんですが、斎場だし、お経読んでるし、むしろ浄化されるんじゃ?なんて思って…

• 7月12日
  • ふゆ

ふゆ

斎場は、皆さん亡くなったとわかっていない方も多いので、なんとも不思議な空間ですよね。
    気にされないのであれば問題ないと思いますよ!

• 7月12日
annAyumu✳︎mam

それ以上に方角や利便性や金額などでとても気に入ってる!とかだったら斎場ぐらいは気にしません!

そういうとこを外して選んでも、数年後に建っちゃうかもしれませんしね💦

• ゆうま

ゆうま

そうなんですよねー
    利便性かなりいいし、小学校も近いし…いいと思うんですけどね

• 7月12日
ママリ

斎場でお葬式などがあるとき、そのマイホームの家を車や人が行き来したりしますか?
もしそうなら、私だったらやめときます。。
毎日ではないにしても、かなりの頻度であるでしょうし、そのたびに大勢の人や車が出たり入ったりしてたら、落ち着かないような気がするので。。車の往来が多いと、子供も安心して外で遊ばせられないですしね。。

• ゆうま

ゆうま

集合住宅の奥の方なので、
    通りに面してはないです。

• 7月12日