※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家事・料理

旦那に何となく、食洗機が欲しいと言ったら、いらないとピシャリされま…

旦那に何となく、食洗機が欲しいと言ったら、いらないとピシャリされました。
欲しいなら自分の金で買えとも言われました。

それまで私も実家にも食洗機がなかったのでなんとも思ってなかったんですけど、
インスタでとある方が、
皿を手で洗うのは川で洗濯してるのと同じと言ってて目から鱗👀になりまして。

洗うのに15分、拭いて片付けるのに15分。
計30分はかかる食器洗い。
二人目産むまでには絶対買いたいです。

ちなみに旦那は食器洗いは面倒だから一切しません。
我が家は築30年の賃貸マンションなのでビルトインが出来ません😭

コメント

66

粘り強くしつこく欲しいって言い続けましょ🤣

• ゆーゆー

ゆーゆー

食器洗い一切しないのに反対する意味ですよね🙁多分価格面のことを言っているんだろうけど。。

• 7月12日
ぴぴ

私は拭かないですよー!水切りかごに入れっぱなしですぐ乾いちゃいます!

今家を建てていて食洗機つけましたが、使わなくなる人も多いって聞きました😅
試しに使って見たところなかなか音も大きいし、洗いから乾燥までだと1時間半くらいでした!寝る前にやる感じですかね🤔水道代の節約にはなるそうですが、、

• ゆーゆー

ゆーゆー

何より、私だけがやる必要がなくなるというのがいいなと😅手洗いになると旦那はノータッチですが、機械にぶちこむだけなら旦那にも出来るだろうと。。

• 7月12日
ぱんだ

我が家は旦那が洗い物係なので食洗機めっちゃ欲しがってます🤣
あったら便利なんですけどね💦うちも今賃貸マンションなので、置き場所が無いので諦めてます😭
面倒だから一切しないって…その面倒なのを奥様にやらせてるのに食洗機買うなとは…😅
1週間洗い物係やってもらって、大変さ分かってもらいましょう!

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです😭置場所がないので我が家も家を買わない限り無理な気がします。

そうなんです‼️
    やらないくせに反対するって謎ですよね😦😦
    以前家事のことで大喧嘩になったとき、
    料理はするけど皿洗いは面倒だから絶対やらないと断言されました。。
    私だってやりたくないのに。。、

• 7月12日

据え置きタイプ購入しましょう!
うちも旦那一切興味ありませんでした、が、共働きをキッカケに家事を分担。
私が朝早く帰宅も早いため、私は夕ご飯の料理、洗濯物たたみ。旦那は朝遅く夜遅いので食器洗いと洗濯物干し。
決めて二週間ほどで食洗機買ってきましたよ😂
ご近所に住む外国人夫婦が国にもよるでしょうけど、
どうして日本人が食洗機使わない家庭が多いのかわからない、と言っていましたよ💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

キッチンが狭いので買ったら料理する際にかなり不便になるという面でも反対されてます😥

私も秋から社会復帰予定で、言っても私の方が断然帰宅時間早いんですけど😥
    二人目産まれたら絶対余裕なくなるから買いたいです( ;∀;)
    家事なんかで喧嘩したくない😭😭😭

• 7月12日

退会ユーザー

ほんとそうですよね💦喧嘩になるくらいなら、こっちがずっともやもやしないといけないならお金で解決したいところです!
    食洗機のおかげで、入らない大物を手洗いするだけでよくなりましたよ!
    食洗機の音、確かに大きいかも?しれませんが、我が家は寝る前にオンして、洗浄中の波?の音が心地いいのか、子供たちはすぐ寝てくれます❣️
    置き場が、ということであれば食洗機台も売ってありますよ😄
    賃貸のうちはもったいないけど、ということであれば中古品で試してみてはいかがでしょう?抵抗なければですが😅

• 7月12日
メル

使ってません😵使っても乾燥だけさせてます(笑)音うるさいですし😓

• ゆーゆー

ゆーゆー

乾燥だけでもしてほしい。。洗って拭いて片付けては地味な重労働😭😭

• 7月12日
  • メル

メル

確かに大変ですよね😭
    働いてたら帰ってからご飯も作って洗い物もしてってなると大変ですよね😭

• 7月12日
ちびちびママ

使ってない人多いのでびっくりしました😂笑
うちは欠かせません♡めっちゃ便利です❤️❤️

• ゆーゆー

ゆーゆー

洗濯機は当たり前に買うのに、
    食洗機になると分かれますよね💦💦
    洗濯機は各家庭必ず置場所がありますけど、
    食洗機はキッチンによりけりだし、
    テレビCMも食洗機用洗剤のCMより、
    手洗い洗剤ばかりですもんね😥

• 7月12日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちも同じでした!!
やるのは私なのに勿体ないとかちゃんと洗えるの?とか言って買いたがらなくて…💢
私が仕事復帰して1年、食器洗う時間が嫌すぎて食洗機のために家を買いました!笑
アパートに置くには水道の工事も必要だったので、家を欲しがっていた夫には家を買う方向で話を持ちかけました😂
今は毎日使ってます!本当に楽です!!

aamama

食洗機あっても、一度汚れを洗うので、
インスタで言ってた人の言葉を使うと
川経由しますが、、、*笑*

ままん

食洗機買いました!
ありゃ神ですよ✨あるのに使わない人がいてビックリです💦
なにより食器洗いの時間が半分以下!!
その時間を他の家事に回せて早く寝床につけます💓

うちの旦那も反対してました。なので洗い物のあの面倒さを体験してもらいましたよ!体験して貰えるといいのですが…

床トン

オール電化で食洗機付いてるキッチンですが、凄く時間がかかる事がわかり、結局使わなくなり、物入れになってます。
食器洗いは手洗いで。
ちなみに拭きません。
乾いた頃を見計らって、水滴が残っていたものだけサッと拭いてしまっています。
後付けの食洗機だと、やっぱり場所をとりますよね😅

みあごろめ

ないと生きていけません。て、くらい最高な家電です!
発明した方にトロフィーあげたいくらいです。ほんとに。
壊れたらお金かかってでも絶対なおします!

あらかじめ軽く洗って入れたりしなくてもピカピカですし、何より時間もかからないし…
買っちゃいましょう!笑

我が家は大人4人なので手洗いすると皿が多くて嫌になります💔全員ワンプレートでご飯食べるなら別ですけど!笑

食洗機は高温で洗浄するので、除菌?滅菌?にも効果があるような気がします。今の食洗機は3代目ですが、小さいので大きいものに買い換えたい…😭

(´ω`)

私は逆に食洗機っているかな?って思ってしまいます。😂
手で洗わなくて済むから手が荒れたり、冬場は冷たい水で洗わなくて済むから楽かもしれませんが汚れがちゃんと落ちてるのか心配ってのもあります!

私は機械で洗うより、自分で洗った方が衛生面でも安心できるので手洗い派です😄

モンブラン

うちもずっと許可でなかったです😅
私のお金でかうからいいでしょ?って何度も言ったんですけどね😅
そんな旦那ですが、子どもが産まれてから自分も食器を洗うはめになったり、私が洗っている間疲れていても眠くても子どもを見ないといけない状況が続いたところ「食洗機ほしい…」って言い出しました😂
あはは、今買うお金無いじゃん、私も仕事やめたから私のお金も出ないよー、だから言ったのに😂って感じです😨

旦那さんに食器を洗わせちゃいましょう!
めんどくさいからって私たちもめんどくさいですよね!
子どもから手が離せないと言ってやらせちゃうのはどうですか❓