※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

同じ布団で添い寝はいつから大丈夫ですか?マットレスは高反発で赤ちゃんの背骨発育や窒息に影響しますか?硬いマットレスでも窒息に注意が必要ですが、セミダブルのマットレスが適しています。

いつから同じ布団で添い寝しても大丈夫でしょうか?😣
マットレスは高反発なら赤ちゃんが寝ても背骨の発育に問題が生じたり窒息を防げますか?( ; ; )
窒息は硬いマットレスでももちろん注意が必要ですが、買うならセミダブルのマットレスを買いたいので娘に影響ないものを選びたいです😣👍

コメント

deleted user

生まれま時から
ずっと同じ布団でねてますよ!!!

  • みおママ

    みおママ

    そうなんですね!
    つぶさないか怖くて寝れなかったけど最近になり大丈夫かなと思えたので聞いてみようと思いまして(^^)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外潰さないもんですよ♪
    寝相が悪い旦那や上の子は
    潰しそうなので私が間に入り
    寝てますが笑

    • 7月12日
  • みおママ

    みおママ

    母親はたしかに気張ってるしそれはまずないですよね(・_・;添い乳は事故ありましたもんね( ; ; )
    私も間に入ります(・_・;笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる時も気が張ってて
    あんまりすっきり寝れません笑
    子供2人とも添い乳は
    したことありません♪

    • 7月12日
  • みおママ

    みおママ

    たしかに寝てても心配で寝た気はしないかもですね(・_・;旦那は爆睡😂
    添い乳しちゃいますが寝ないように気をつけてます😣💦

    • 7月12日
柊くん恭くんママ

退院してからずっと添い寝してますよ😊

  • みおママ

    みおママ

    大丈夫なんですね(^^)
    ベビー布団の上で寝せなきゃ背骨の発育によくないと聞き信じきってました(・_・;笑

    • 7月12日
ままり

6ヶ月頃から無呼吸症候群の確率が減るらしいので
6ヶ月から一緒のベッドで寝てましたよ😌
マットレスより重たい布団をかけることや添い乳しながらママが寝ちゃう方が危険だと聞きました。

  • みおママ

    みおママ

    半年からリスク軽減するんですね!
    知りませんでした^ ^
    添い乳は危険ですよね💦まさにやってますが眠い時は気を張って気をつけてます😣💦

    • 7月12日
みは

入院中も添い寝でした!笑
助産師さんに、羽毛布団の様に埋まらなければ柔らかくても関係ないと聞きました。
退院してからも里帰り中はシングルベッドだったので別でしたが、生後一ヶ月からは普通のベッドで一緒に寝てます。

  • みおママ

    みおママ

    意外と大丈夫なんですね!
    私も今使ってる自分の布団は低反発マットレスなんですが大丈夫ですかね?😣

    • 7月12日
  • みは

    みは

    心配なら市の保健師さんとかに聞いてみては?
    私も素人なので責任もって大丈夫とは言えません😅

    • 7月12日
  • みおママ

    みおママ

    ちょっと相談してみます!
    ありがとうございます( ; ; )!

    • 7月12日
わたげ

ずーっと同じベッドで寝てます!
背骨とか初めて聞いてびびってます😱😱😱
フワンフワンでなければ平気だと思っています😥😥

  • みおママ

    みおママ

    助産師に言われたんです(・_・;
    でもベビー布団敷いて雑魚寝は場所取るので一緒に寝たいなと思って( ; ; )
    私も気にせず寝ちゃいます😊👍

    • 7月12日
えま

退院してからずっと一緒に寝てます✨

  • みおママ

    みおママ

    みなさん一緒に寝られてますよね(*´꒳`*)私も近々一緒に寝るようにして見ます^ ^

    • 7月12日