※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
ココロ・悩み

姑の非常識な行動に嫌気。実家に里帰り中、姑が勝手な訪問や振る舞い。今後の行事も不安。

ただの愚痴です。
姑の非常識な行動に嫌気が。。。

産後自分の実家に里帰り中です。
先週末に姑が「あと数日でおびあきだし、今日は日がいいから行きますから」と朝実家に電話をして来ました💦
前日の夜8時過ぎに旦那に着信があり、気づいたのが夜遅かったので折り返さなかった旦那も悪いのかもしれませんが、前日にせよ当日にせよ、非常識だなとモヤモヤ。こちらの都合は御構い無し。
実際、数日前から叔父達がお祝いに来てくれるのが決まっていましたが、姑の訪問を両親も断れず😵

また、姑は旦那に乗せられて何度か来てるのにも関わらず、私の実家が住宅街で場所が分からないからと、私の父に「○○までは行けるので迎えに来て欲しい」と言ってきたそうです。
最終的には、私の実家に旦那が泊まっていたので、旦那が姑を途中まで迎えに行き、連れてきました。

来て早々に、子供のいる部屋に来ましたが、あろうことか、子供の名前を間違えました😳
旦那も私も私の両親も目が点👀

みんなで食事している時も、いきなり旦那と姑しか分からない身内ネタや地元ネタを話して来たり、終始KYでした。
帰りがけも部屋で授乳中なの知っているはずなのに、ノックもなしにいきなり開けて来て、「今度来る時待ってますから」と言ってましたが、エアコンもない義実家には連れて行く気もサラサラありませんが(笑)

この先の行事も勝手な行動がありそうで怖いです。
数年前は義理兄のところで男の子が生まれた時に、姑の暴走により義理兄達に相談もなしに、初節句の場所を勝手に押さえ、姑側と舅側の親戚を呼ぶ予定だったようです。

基本的に姑には世の中の常識よりも姑の中での常識しか通用しません。
これから先が思いやられます。

コメント

のこのこ

それは…
この先が思いやられますね💦💦
ずっとそうやって長年生活してきてるわけですし、悪気なくしてるんでしょうね。。
困ってしまいますね😖

• ちゃぁー

ちゃぁー

現代に合わせられない?ようで困ってしまいます😵

• 7月12日
Coco

姑なんて大なり小なりそんなもんかも知れませんね。
自分の都合しか考えてない。
招待されるのがトーゼンと思っている。姑を立てるのがトーゼンと思っている。
息子も嫁も孫もウチの所有物と思っているんでしょ。

孫に来て欲しいならクーラー買って貰いましょ!