※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

赤ちゃんとベビーカーで買い物時、カゴはどうしてますか?ベビーカーとカート2台押すか、手持ちでカゴ持ちますか?

お店とかで赤ちゃんをベビーカーで連れているときにカゴで買い物をしたい時、どうしてますか?
ベビーカーと買い物カート2台押しますか?
ベビーカーに手持ちでカゴすごい大変だったので
みなさんどうしてるんだろう( ・∇・)

コメント

みは

フックつけてそこにかけてます!

たろ

ベビーカーのフックにかごかけてます☺️重すぎると不安定なので、気をつけた方がいいですが…!

basil

ベビーカーのときは、重い物買わないようにしています(;^_^A
重い物は、主人のいる日か、ネットスーパーで買います!

• ゆきき

ゆきき

やはりベビーカーだと重いものは買えないですよね💦ありがとうございます♡

• 7月12日
  • basil

basil

ちなみに普段の荷物用にフックも付けているんですが、スーパーのカゴって形があるからすごくかけづらいし、そこにカゴかけるとすごく歩きにくいです。重すぎてひっくり返るリスクもあるし、私はオススメしません💦💦

• 7月12日
  • ゆきき

ゆきき

そうなんですねー( ; ; )たしかにカゴをかけると想像するととっても歩きにくそうですね…💦
    ひっくり返ると思ったら手を離せないですね💦

• 7月13日
あんころもち

フックを2つベビーカーにつけてるので、それにかけてます!

えいこ

ベビーカーに手持ちカゴしてます😂
フックにかけても大丈夫なんですね🤔

• ゆきき

ゆきき

わたしもそうしてました😂フック買ってみることにします♡

• 7月12日
510928

あまり重い物とか大量に買う日は無理ですが荷物かけたりするフックを付けてるのでそこにカゴを引っ掛けて買い物したりします😁
結構買う日は除菌シートでお店の赤ちゃん用カートを拭いてから乗せて買う事もありました。でも基本的には抱っこ紐で買いに行くようにしてました😂

• ゆきき

ゆきき

たくさん買う日はお店のカートのがいいですねー!除菌シート使ってから乗せることにします(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月12日
かずママ

私はカートを使わず手持ちでがんばってました💦
抱っこひもで行けば買い物中は楽ですが、帰りに荷物&赤ちゃん...。
行き帰りのラクさを優先しました(><)

今は自転車で行ってお店のカートに子供乗せてます(*^^)

この前スーパーで見かけたのですが、スーパーの買い物かごが下に乗せれるベビーカーの人がいました!
2度見しました笑

• ゆきき

ゆきき

そうですよね、わたしも抱っこ紐でよく行きますが帰りの荷物運ぶの大変です💦
    袋詰めもうまくできないし😂

そんなベビーカーがあるんですか😳?!
    わたしも一度みてみたいです😂

• 7月12日
ひ

そういう時は逆に、ベビーカーに乗せず、スーパーなどによく置いてある、2ヶ月から乗れるカート?に乗せてますよ!それだったらしたにかごを置くところがあるので!私の場合はこうしてますよ☺︎衛生面が気になるなら、除菌シートで拭いてから乗せるといいです◎

• ゆきき

ゆきき

やはりたくさん買うときとかはお店のカートを使った方がいいですかね(^^)
    除菌シート使ってから乗せてみることにします(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月12日
ゆきき

フックを2つつければかけれるんですね!
フック買ってみます(^^)ありがとうございます♡