※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4MsMAMA
妊娠・出産

入院中の方が促進剤を飲んでいますが、まだ陣痛は軽く、子宮口も3cmです。促進剤を使って出産までどのくらいかかるか不安です。薬を飲まないと陣痛が止まるか心配です。

今日41週1日で入院
促進剤を6錠飲みましたが
まだ軽い陣痛 子宮口3cmです
いつ生まれるのか?? とても不安です😫
みなさんは破水も陣痛もきてないだんかいから
促進剤を使って
どのくらいで出産になりましたか?!
今日のぶんの薬は終わってしまいましたが
薬飲んでないときは陣痛止まっちゃいますかね?!

コメント

deleted user

促進剤から陣痛に繋がらなければ今の痛みはだんだん薄れていくと思います!
錠剤タイプの促進剤を1日分飲み、18…19…20時とずっと痛いのが続いたら本陣痛になったね!って助産師さんに言われました

分娩時間は促進剤飲み終わってからカウントされたみたいで16時間でした!
破水は助産師さんにしてもらいました😂

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    確かに痛み張り薄れてしまいました
    病院が落ち着かず
    陣痛に繋がらないなら帰りたかったです😫
    今は陣痛を促すツボ押してますが
    薬のようには効きませんね
    明日かな??

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段の薬や麻酔はよく効いても促進剤は全く別物ですね😂
    わたしは点滴の促進剤は全然効かなかったので一度退院しました 笑
    赤ちゃんと会えるの楽しみですね♡

    • 7月12日
ゆうちゃんママ

いよいよという感じですね!!

私は破水したので、翌朝8時より促進剤を開始しました。私の場合、錠剤は子宮口を柔らかくすると聞いていました。8時から1時間おきに11時まで錠剤を服用しましたが、11時から点滴に切り替わりました。
点滴はどんどん量を増やしていき、3時半ごろには本格的な陣痛が来ました。陣痛の間隔がほとんどないままずっと痛みを耐え、午後8時45分に出産しました。

錠剤と点滴とまた異なると思いますが、ご参考までに。

もうすぐ会えますね!!
頑張ってください!!

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    ありがとうございます🎵
    早く会えたらいいんですが、、、
    私も破水してくれたらなって思うんですが まだ赤ちゃん出てきたくないのか 薬終わってまったく気配なくなってしまいました😱
    長女出産の時は点滴の促進剤を微弱陣痛来てから使ったんですが
    点滴の方が強いんですかね?
    早かった覚えがあります

    • 7月12日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    お腹の中の居心地がいいのでしょうね😘

    点滴もガンガン強められて、私は陣痛の間隔がほとんどなくてずーっと痛かったです😅
    それなのに、子宮口全開になった時陣痛が弱くて長く続かず、最後ものすごく点滴強められて苦しかったです😨😱

    陣痛来ますように🤗
    そして赤ちゃん無事に生まれますように!!

    • 7月12日
  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    大変でしたね
    病院によって進め方が違うんですね
    私も錠剤を飲んでるときは2分おきに痛くなったりはったりしてましたが
    やっぱり本陣痛にはならず
    明日はどうなるのかソワソワしています
    旦那はどうしても立ち会いしたいらしく仕事休んでるので
    本当に明日には出てきてもらわないと困ります

    ありがとうございます✨
    がんばります❗❗

    • 7月12日
deleted user

私は41週4日で入院
朝にバルーンを入れて、そのとき子宮口3㎝
10時から15時まで1錠ずつ飲んで、10時半くらいから陣痛始まりその日の19時前に出産しました‼️😊

入院の2日前くらいからおしるし等がありました。

明日には赤ちゃんに会えるといいですね👶❤️休めるときに体力温存して頑張ってください💓💓

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    ありがとうございます✨
    41週4日赤ちゃんお腹の中でぬくぬくしてたんですね💕可愛い
    私も出来るならもう少し自然分娩待ちたかったです
    でも不安で😅

    促進剤を始めてからその日のうちに出産になったんですね
    私も夜中から明日の朝にでも生まれてくれたらいいなって思ってます!!

    • 7月12日
ゆき

赤ちゃんも降りてきてなく、子宮口が全く開いてない状態で朝から促進剤を6錠飲んで軽い陣痛、午後からは点滴で促進剤を入れたものの、本陣痛に繋がらず子宮口も開かなかったので夕方に退院させられました。
夜も軽い陣痛?のようなものが続き、翌朝も似たような状況で一応診察。
夕方頃から本陣痛が始まり、20時の時点で子宮口1cmまでようやく開き入院になり、朝予定でしたがそこからは進みが早く次の日の3時過ぎに生まれました!
促進剤の結果だったのか、普通に陣痛が来たのかはよくわかりません💦

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    凄いですね
    1日に錠剤と点滴するとは!!
    痛くなかったですか?!

    私も錠剤終わった時点で退院したかったです
    なんなら錠剤家で飲んで様子みたかったです😅
    近いので、、、
    一時間でも早く会えたらなって思います✨

    • 7月12日
  • ゆき

    ゆき

    私も順番に試すからね、と言われていたもののまさか両方同じ日だと思わず💦
    あとからじわじわ効いてきたらどうするんだ!?って思ってました( ˊᵕˋ ;)
    当時は1.2分間隔で痛いし、でも陣痛に繋がらないって言われるしで辛かったですが、本陣痛来たらなるほど昨日のは全然だったんだなとは思いました😅

    ただ促進剤は、効きすぎるとお腹の赤ちゃんに危険があると聞いていたのでやはり病院にいた方が安心ですよ💦
    予定日過ぎてからは、少しでも早く会いたい気持ちで私もいっぱいでした!
    でもいつかは必ず生まれます♡それもとっても近々♡
    今はそんな気持ちにはなれないかもしれませんが、お腹の中で一緒に居るのもあと少しだけなので赤ちゃんとの時間を大切にしてください✨
    でもでも、早く会えますように❤

    • 7月12日