※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
妊娠・出産

5月25日に生理が始まり、31日に終わった。病院で排卵タイミングを計った結果、6月22日に排卵が確認された。7月4日に妊娠検査を行い陽性反応が出た。現在は4週目で、来週の病院で胎嚢確認ができるかどうか不安。

5月25日に最後の生理が開始されて31日に終わりました!いつもはその一週間後には排卵で6月8日がその予定日だったのですが病院でタイミングを計っているとまだ排卵してないねと言われそのまま2週間後の6月22日に病院で排卵直後ですねと言われて.自分の中でその2週間後の7月6日が生理予定日だと思っていたんですがいつもと違うと思い7月4日に検査薬を使うと妊娠反応が出たので次の日に病院に行くとまだ胎嚢確認は出来ないけど今4週目ですね。また来週来てくださいと言われました!いまいち妊娠何週何日目とかの計算の仕方がわからないので分かる方是非教えていただけますか??💦ちなみに今日病院行こうとしたら木曜日で午後からは休診だったので.来週の18日に行こうと思います💦その時には胎嚢確認出来ますかね😖

コメント

みーちょ

最終月経開始日は「妊娠0週0日」となり、妊娠2週の開始日(妊娠2週0日)は14日目、妊娠4週の開始日(妊娠4週0日)は28日目。
なので普通ですと5w6dくらいになると思うのですが、最初の頃は排卵が遅れたのかなー?多分今4wくらい?みたいな感じでお医者さんも考えていました( ・∇・)

なので少し経つと大きさに合わせ週数が少しずれました( ・∇・)
そこから最終的に予定日を換算してるみたいでした( ^ω^ )

• hii

hii

排卵の遅れで日数が
    変わってくるんですね😅✨
    ずっと不妊治療をしてて
    やっと出来た子なので
    元気に育って欲しい反面
    初めての妊娠なので
    わからない事だらけで
    ドキドキしますね😅

回答してくださりありがとうございます😊✨

• 7月12日