※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきゅん
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレに行くのが気分次第。保育園で焦りを感じる。どうしたらいいでしょうか。

トイトレが進みません。
自分が行きたいと言ったときはかなりの確率で成功するし、うんちも何度も成功しています。
でもこっちが誘ったときは、気分が乗らなければトイレに行きません。トレーニングパンツも以前失敗したのが不快だったのか履きたがりません。もちろん失敗したときに叱ったりはしていません。あとは本人の気持ち次第という所まできていると思うのですが、そこからなかなか…
本人のペースでいいかと思っていたのですが、保育園のクラスの子たちがどんどんおむつ外れていくので焦ってきました。ここからどうしたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

コメント

a...

うちもゆる〜くトイトレ中です💦
ご褒美作戦もダメな感じですか?😂

• ゆっきゅん

ゆっきゅん

シール作戦は全然喜ばず、おやつは抵抗がありやってません。どのようなご褒美がいいでしょうか?

• 7月13日
  • a...

a...

うちはスケジュール帳で、はなまるノートを作ってウンチ、おしっこマスを作り…出来たら丸を色鉛筆でかかせて、自分で言えた時はキラキラシールにしてます💦

• 7月13日
  • ゆっきゅん

ゆっきゅん

楽しそうですね!私も興味持ってくれそうなご褒美考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
skyg

普通のパンツも履きたがらないですか?うちは誘っても自分が行きたくなければ7時間とかたってても行かないし、無理やり行かせても出ないです。でもパンツでも全く失敗しませんよー

• ゆっきゅん

ゆっきゅん

普通のパンツ、試したことないですがやってみます!ありがとうございます!

• 7月13日