※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否しています。手術後の検診があり、預ける予定で困っています。哺乳瓶拒否は続く?対処法は?

生後2ヶ月半の息子がいます!
完母で育てていますが、預けても大丈夫なように搾乳した母乳を新生児の時から時々飲ませていましたが、今日急にいつもの哺乳瓶であげようとしたら、今までないぐらい泣かれてしまい哺乳瓶拒否になってしまい、他ので挑戦したりしてもダメでした😭

自分が一昨年手術しています。半年ごと検診がありそれが来週にあります。大学病院で時間もかかるので預ける予定でした。

哺乳瓶拒否になったら、ずっと哺乳瓶拒否になってしまいすか?次の日に、すんなり飲んだりしてくれますか?
また、哺乳瓶拒否から、哺乳瓶拒否がなくなったコツなどあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

珊瑚

保護器とかで慣れさせてみてはどうでしょうか?

• ゆか

ゆか

試してみます😭ありがとうございます!

• 7月12日
  • 珊瑚

珊瑚

メデラのもありますがピジョンの方が哺乳瓶に近いと思います。慣れてくれるといいですね💦

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

ピジョンですね👍わかりました!
    慣れてくれると祈るばかりです😭

• 7月12日
りな

うちもそんな感じでちょこちょこ哺乳瓶であげてたのですが、哺乳瓶拒否になりました。。かれこれ1ヶ月近く経ちますが全く改善しません。。

答えになってなくて申し訳ないですが、どうしたらいいんですかね。。

• ゆか

ゆか

新生児からあげててもダメなものはダメなんですね😭
    まさか哺乳瓶拒否になると思ってませんでした。。。

• 7月12日
  • りな

りな

わたしもです。。
    突然でびっくりしますよね。。

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

一日の半分は搾乳してあげてたら違ったんですかね😭
    お出掛けとかどうしてますか?

• 7月12日
りな

んー、どうですかね。。なる子はなるみたいなので、しょうがなかったかなと思ってます(><)

一緒に出かけるしかないですね(><)