※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サム
子育て・グッズ

日本で簡単に赤ちゃんの血液検査をうけられますか。

日本で簡単に赤ちゃんの血液検査をうけられますか。

コメント

み⋈♡*。゚

なんの検査でしょう?
アレルギーの検査は断られました

• サム

サム

子供は2ヶ月なんですが、肌が黄色で、よくひねりしたり、よく機嫌が悪くて泣いたりしています。また、1日必ず2,3回で吐いてしまうこと、寝させるのはたいへんです。最近おっぱいあげても、あんまりすわないです。ですから、黄疸かどうか、また貧血かどうか確認したいです。

• 7月13日
ぬん

なんのための検査かによると思います。

うちは1歳の時にアレルギー検査はしましたが…

病院によってはやってくれないとこありますよ!
親のエゴで針を刺すのは可哀想だと、、

あーか

簡単にっていうのがよくわかりませんが、必要があればやるけど、特に緊急な必要がなければやってくれないところもあります。

ユウ

必要なら受けられますが、不要なら無理だと思います。医療行為にならなければできないですから……💦

うちの子は生後すぐに黄疸で血液検査、その後アレルギー発覚で血液検査を行なっています。

• サム

サム

私も子供が黄疸で検査してもらいたいのためです。

• 7月13日
  • ユウ

ユウ

検査が必要なくらいなら病院でやってくれるはずですので、健診を受けた病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

うちの子は生まれてすぐに24時間の光線治療をしたレベルですが、1ヶ月ならまだ数値は高かったですよ😊

• 7月13日
  • サム

サム

ありがとうございました😊

• 7月13日