※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

旦那の親戚が近くに多くて、お正月やお盆などの付き合いが憂鬱です。旦那を連れてくるのに苦労しています。

旦那の親戚が近くにたくさんいる方いますか??お正月やらお盆などの旦那の親戚付き合いが憂鬱です😂😂自分のとこには旦那を連れてくのに、なんてこと思ってしまうんだという気になります😂

コメント

もも

まさにそうです😅
私は実家九州なんですが、今は東京に住んでて、旦那は東京生まれで、何となくイメージで田舎より東京とかは親戚付き合いなさそうだと勝手に思ってたんですけど、ありまくりでした💦
行事ごとにみんな集まるのはもちろん、何もない日でも近くに住んでるからってみんなでご飯行こうとかよくあります😂
お義母さんが4人兄弟なのでまあ親戚も多いこと…義実家だけならまだしも、親戚達との付き合いもってなるとほんとめんどくさいです笑

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですねー!都会は大変なんですね😂まさに、義両親に兄弟多いと巻き込まれますよね、、ちなみにうちの義母は5人兄弟で近くにいてます。笑 いつか顔に出そうで先行き不安ですー😂

• 7月12日

姑関係の親戚がわんさかです!
正月に姑の実家で集まるんですけど、もう行ってません(笑)
姑にもいかなくてもいいってお墨付きもらったので、ありがたく実家に帰らせてもらってます😂
結婚する前は月に1回集まってたらしく、その頃に結婚しなくて良かったと思ってます😂😂

• ねこねこ

ねこねこ

月1😂😂😂😂😂😂笑 毎月の恐怖ですね笑 ある程度の距離はひつようですよねー🤣

• 7月12日