※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛み、内出血のような症状が出ていて心配です。微熱もあり、乳腺炎かどうか不安です。母乳が出にくくなり、子どもも飲まなくなっています。これはどうしたらいいでしょうか?

おっぱいについて質問させてください!

昨日の、夜から左のおっぱいの左側が押すと痛いなぁと思っていて、今日ふと、鏡を見たら赤く内出血?みたいな感じになってて、少し熱をもってるような感じになってました😥

昨日の夜、熱が8度出て、朝には7度少しの、微熱になったのですが、乳腺炎ですかね?
でも、激痛って感じではなく、アザが出来た時みたいに押したり、あたったりすると痛い感じです。
どこかにぶつけとような記憶は無いのですが。。

あと、左のおっぱいは、ピューピュー出なくなってしまってて絞ると二本くらいでて、あとは滲んでる感じです。子どもも出てないからか嫌がって飲まなくなってしまい。。このままでなくなるだけですかね??分かるかたいらっしゃったら、お願いします!!

コメント

さやママ

乳腺炎経験者です!(笑)
乳腺炎かもしれないですね。😵赤ちゃんに母乳飲ませる時、痛いですが、痛いとこを押しながら授乳するといいですよ。👍

乳腺の詰まりが開通すると、また母乳でますよー✨

• お茶々

お茶々

返信ありがとうございます😥
    乳腺炎ですかね😭😭
    赤ちゃんに飲ませようとすると少し吸って引っ張ってのけ反って泣いちゃって授乳できてない状態なんです(;_;)一時からしてなくて😭😭
    自分で絞った方がいいですかね?💦💦

• 7月12日
  • さやママ

さやママ

それはたいへんですね!😵💦自分でも絞ると治りも早いと思います!!😊

• 7月13日
なつ

乳腺炎になりかけているとかですかね?私がなった時は、右下にコリッとしたシコリが出来て、右上に赤くアザ?のようなのが出来ていてそこが詰まっていると病院で言われました!赤いところを押すと痛かったです!熱も38度ほど出ました💦
乳腺炎になると味が不味くなり飲まなくなるみたいです!実際舐めたらいつもはほんのり甘いのに酸っぱいような苦いような…痛くても頑張って飲ませて、葛根湯が良いみたいですが私は早めに病院に行きました!

• お茶々

お茶々

返信ありがとうございます‼
    まさにまったく同じです!!シコリとアザあります!(;_;)
    熱は薬のんで下がったのですが、、やっぱり、病院いった方がいいですよね(>_<)💦不味くなるんですね😭😭少し吸うとのけ反って泣いちゃって、ミルクにしてます(>_<)💦授乳1時からしてなくて💦💦自分で絞らないと悪化しますか?(;_;)

• 7月12日
  • なつ

なつ

多分絞ってやらないと余計に詰まってカチカチになってしまうかもしれないですね💦私が病院に行った時は授乳したら全部絞って捨ててねって言われました!でも全部絞ったらまた母乳作られて余計張るのでは…と思ったので張らない程度に手絞りして捨ててました!お子さんに頑張って飲んで貰うのが詰まりを治すのに一番いいみたいなので、少しでも飲んで貰えたらいいですね😭

• 7月12日
お茶々

そうなんですね~(;_;)
手絞りしながら、あとは、頑張ってすってもらいます😭😭

ありがとうございます😂❤❤

なつ

飲ませるのも横抱きだけでなく縦抱き、フットボール抱き等色々な抱き方で飲ませるといいみたいです!
早く良くなってたくさん飲んでくれるといいですね😌グッドアンサーありがとうございます!