※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに生後3ヶ月から使うひんやりシートを使っても大丈夫でしょうか?

ベビーカーのひんやりシートを買ったのですが、よく見たら生後3ヶ月からの商品でした。
保冷剤を入れるタイプのものです。
娘はまだ1ヶ月なのですが、このシートを使うことで何か健康被害などがあるんでしょうか?💦

コメント

ゆーまま

体温調節が出来ないので
冷えすぎたりしませんか??^^;

• はむ

はむ

そういうことなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • ゆーまま

ゆーまま

1000円ちょっとで、乾電池で
    ベビーカーなどに挟んで使える扇風機もありますよ(∗ˊ꒵ˋ∗)
    弱い風ですが、、笑笑

• 7月12日

え!よく読まずに使ってました💦
3ヶ月からだったのか😵
シートはセットしているのですが
保冷剤を入れるとどうも頭と腰が安定しないので保冷抜きで今は使ってます😉
答えになっていなくてすみません💦

• はむ

はむ

保冷剤抜きで使うことも考えたのですが、保冷剤を入れるポケットの所がアルミになっているので通気性が悪いかな?と悩んでます💦
    ちちさんのはアルミになってますか??

• 7月12日

退会ユーザー

使っているものはクッション性があるメッシュの物です!
    裏がアルミ素材だとそこが気になりますよね💦
    参考になるかは分かりませんが使ってるベビーカーの背面の一部がアルミです。メーカー側(購入した店のスタッフさん)は『地面からの熱を跳ね返します』と説明してくれたのでもしかするとそういう効果があるのかも🤔
    という私は「ほんまかいな」と半信半疑ですが💦

• 7月13日

まだ体温調節がうまくできないから3ヶ月〜が目安になってるので、使い方によっては冷え過ぎてしまうよ!ということだと思います。

うちも去年買いましたが結局使わないまま今年やっと使ってます(笑)

• はむ

はむ

そこまで考えてませんでしたー😭
    教えていただきありがとうございます!

• 7月12日

下の娘に今日使ってしまいました!よく泣くなーと思って抱き上げたら、背中冷たくなってました😢💦冷えすぎたりするのかもしれません。
もう少し待つかシートの上にタオルたして使おうと思います!😭

今、7ヶ月ですか、保冷剤入れて使ってますが、冷えすぎて凍傷になるのもイヤなので、タオル等を1枚敷いてから使用してます😅

それでも冷たさは全然伝わってるみたいです。

ベビーカーやベビーシートから下ろして抱っこした時に背中側の服がほんのりですがひんやりと冷えてるので😅💦

なので、暑いのが心配で使いたいのであれば、タオルを敷いて調節してあげればいいと思いますよ💦

多分ですが😖💦

あまり役に立たない回答ですみません🙇‍♀️🙏

けいこ

「3Dメッシュクッション」 はどうでしょうか?
ベビーカーやチャイルドシートに使えるようです。
ちょっと値がありますが。